我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
93日目 ストロバイト結晶
2006年07月10日 (月) | 編集 |

朝一番で先日のキルトの病院の先生から電話をいただきました。
「キルトちゃん、便は異常なし、でした。でも、おしっこにストロバイト結晶が見られたので、ほうっておくと結石になってしまうこともありますので、食事療法をしてみましょう。」との旨を告げられました。
なんだか、結構ブルーになってしまいした。キルトにも、協会さんにも何だか申し訳なくて。盲導犬の候補から早くも外れちゃったらどうしよう…なんて、考えもよぎったりして。409
何でも一過性のものかもしれないけど、体質的にミネラルをたくさん作りやすい子もいるのだとか。珍しい現象ではないらしいのですが、食事で体質改善をしていこうということになりました。
「骨ガムのあげすぎなのかなあ?」「豆腐の空きケースでとったからかな?」骨とか、にがりとか、なんかカルシウム・ミネラルたっぷりの感じがするし、そのせいじゃない?と素人2人でパパともそもそも原因がなんなのかなあ?と結果を受け止めるのにあれこれ意見がでてしまいました。
取り急ぎ、在庫サイズの、3キロのアルカリを下げるフードを買ってきました。医薬品用なので、約1週間分ですが、5000円近くして、びっくりでした。405
「次回は8キロの徳用サイズ注文出しましょうか?」ともいわれたのですが、様子を見させて頂くことにしました。
お薬は、でなかったのですが、「まずは1ヶ月たべてみてください、」と。てことは、
135/135/105gが今のキルトの3食の量です。やっぱり、注文しとけばよかったかなあ。
発育中の大型犬の維持もびっくりですが、早くできたら1週間で治って元気になってほしいなぁ。
全然いつも通りの元気さなので、実感がないのですが…。

近所なので、「お散歩の時にでも結果をききにきてもいいですよ。」といわれながらも「異常があれば電話しますから。」ということもあり、一安心の結果だったんだ、と週末まではのんきに思ってましたから、かえってちょっと動揺したのかもしれません。

協会に報告し、そんなわけで、しばらく様子見の日々が続きます。
今日も幸せそうな、キルトの寝顔です。286


20060713120946.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶対、治りますよ。
こんにちは。キルトちゃんのところに毎日伺っていたのですが、かなり前(7月2日)のところで、止まっていたのですが、うちのパソコンが悪かったのかな?
それはそうと、キルトちゃんもストロバイトだったのですね。オスカーもそうでした。
10間の食事療法と、薬を服用して、今は完治しましたが、元のフードに戻して経過待ちです。
来週にもう1度尿検査をします。
オスカーも特別な食べ物は与えてはいませんでしたよ。ですから、お気になさらず先生の御指導を信じて、がんばってください。
私も、「盲導犬になれないんですか?」と聞きましたが、関係ないとのことでした。
多いみたいなので、キルトママさんもがんばりましょうね。お大事になさってください。
2006/07/13(Thu) 20:22 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
ご心配・・・お察しします
人間の子供もそうですが、こういう時ってなんとなくキモチが落ち着かなくて、気分的にもスッキリしないですよネ。カワイイ寝顔を見ると、尚更余計なことまで考えてしまいがちです。あんまり気に病んじゃいますと、人間のほうが参っちゃいますし・・・。訓練センターでも何頭か発症しているそうですよ。
2006/07/14(Fri) 10:35 | URL  | パパーウオーキング♪ #-[ 編集]
優しいコメントを
キルトに戴き、オスカーママさん、パパーウォーキングさん、皆さんのご愛に感謝です~。そうですね、いつも通りv-410が1番ですね。
オスカー君も治ったと知り、キルトも頑張ります!
連休明けにでも、また、先生に指示を戴いてきます!
2006/07/15(Sat) 21:42 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
