我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
85日目 衣替えにビックリ!
2006年07月02日 (日) | 編集 |

たんぽぽの綿毛みたいに床から、ケージから、車内、いたるところ、ここ最近ふわふわ毛がすごいです。
「ウチの子に白髪が生えてるっ!405」かと、最初、本気で勘違いするほど、体や服にも日毎につきまくってます。
ズボラで近眼な私が感じるほどなので、やっぱりすごいんでしょうね。407
ラブラドールは短毛なので、すっかり侮ってましたが、夏毛に生え変わるのでしょうか、
かたいお姉さんの毛になる時期なのでしょうか、ちゃんと季節や成長によって天然のお着替えをする、神様の創られたものへの気配りはすごいっ。
それにしても、雑巾やモップをかけてもかけてもなかなかキルトの毛はなくなりません。
ペットちゃんと室内で暮らす家庭の皆さんが毎年、このようなご苦労をされてたとは、正直初めて解かりました。
田舎でパパもママも屋外で人間の残りマンマをあげてたワンちゃん飼いしか、体験がないので、みんなで限られたスペースでお部屋で快適に過ごすには、まだまだいろんな工夫や苦労がありそうですが、カワイイ我が仔のために今日もダイエットも兼ねて、がんばりま~す!439

雨上がり、部屋の掃除中にお外に出されたキルト。
幸いに、ご近所の先輩のプードル紳士犬・クーちゃんと少し遊んでもらいました♪
(クーちゃん、ありがとう!お互い涼しい夏服になりたいよね、夏ってまだまだ暑いのかな?)


20060702225126.jpg


20060702225446.jpg
顔をみせた太陽にハァ、ハァ、の2犬でした。今度、水浴びしようね、クーちゃん!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
キルトママ、おはようございますe-134
ウィンの所ヘ遊びに来てくださって、ありがとうございました!!
いつか、センターで一緒に遊べたらいいですねe-69
2006/07/03(Mon) 08:52 | URL  | ウィン姉 #-[ 編集]
楽しみです♪
こちらこそ、ありがとうございます。
慣れないことだらけですが、同志のみなさんがキルトと共にいて励まして下さること、とっても嬉しいです。
ウィツシュ君たちとワクチンできるといいですね、ウィン君元気になりますように。v-286
2006/07/03(Mon) 11:30 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
黒い毛が、ホワホワ。
本当にいつまでこの毛が抜けるのか・・・黒いので汚らしいんですよね~。ホワホワ漂っていて、意外なところからでてきて~。バリカンで剃るぞ~オスカーv-8
2006/07/03(Mon) 22:07 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
羊さんがいるかのような
そうですね、オスカー君はクロラブちゃんですから、暑さやお手入れも多少大変かもしれませんね。黒毛だとすぐわかるので、逆にお掃除が楽ってこともあるのかなぁ、白毛は埃かなぁとおもいきや、黒い服にもたくさん目立ってついてくるので、やっぱりてごわいです。紙好きな羊やヤギ犬が多いらしいですが(ウチも、です♪)バリカンでいっそ刈り込んであげたいですよね。オスカーママも暑くなりますが、ファイトで~す!
2006/07/04(Tue) 18:11 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
はじめまして
リンクをたどって、こちらのブログにおじゃましました。
うちの犬はなんちゃってフラッティです。(つまり雑種の黒い長毛犬です)
今の季節は抜け毛がひどいですよね。
洋服も犬の毛が目立たないように
だんだん黒っぽい服が増えてきたような…

一度ペットサロンでサマーカットしてもらったら、
翌年になるまで短い毛のままだったので
今年はお腹の毛だけカットしようかと思っています。

うちの犬の友達わんこにもラブちゃんが何匹かいます。
大きくてかわいいですよね~~v-238

これから少しずつブログを最初から読ませていただきます。

初めてのコメントなのに、長くなってしまいました。
これからも応援していますv-216
2006/07/12(Wed) 21:13 | URL  | ほそやん #Bx9agCfk[ 編集]
はじめまして!
ほそやんさん、キルトのとこへようこそです!応援コメントまでいただきまして嬉しく、励まされます。フラッテイワンチャンのいるこの季節はウチ以上に飼い主さんにもワンチャンにも大変なんでしょうね。女の子でしょうか?
サロンカットもいろんなヘアスタイルがあるのですね、伸びる速さも初めて知り、勉強になりました。素敵なカットにキマルといいですね!また、是非
続報もお聞かせ下さいネ。ありがとうございました!
2006/07/12(Wed) 23:42 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
