我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
79日目 最近のONE・TWO
2006年06月26日 (月) | 編集 |


パパです。キルトは1ヶ月ほど前にすっかりおねしょ・ねうんち(?)しなくなりました。とてもお利口さんというか、がまん強くなりました。


ただし朝は壮絶トイレ大会!!!


まずサークルにダッシュして大量ONE(おしっこ)!このとき替えの新聞紙を片手にもち、さっと交換。すると2度目のONE… 手際よく交換しないと床はおしっこでひたひた状態です。さらにすばやくもう一度交換。そしてすぐにTWO(うんち)となります。うんちはトイレットペーパーとともに人間のトイレにジャーしてます。


いやーこの間ほんとに素早くやらないと床にONE・TWOし始めるのでたいへんです。


キルト家では不規則仕事のパパの影響か起床時間定まらず、5時半~7時半とかなりいい加減な起床時間。それでも朝まで持ちこたえてくれるキルト、GOODだよー。


協会さんからの指導もあり、朝夕のフード比率を変え、夜のフードを少なくしてから、我慢ができるようになりました。人間も犬も夜ごはんは少なめが良いようです。


20060627003943.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キルトちゃん、いい子ですね
こんにちは。キルトちゃん、いい子で我慢できるんですね~。これが出来ると、私たちも凄く楽になりますね。それだけ、キルトちゃんが立派に成長している証拠なんですね。これから、ますます楽しみですね。
2006/06/28(Wed) 17:02 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
ありがとうございます
キルトは夜のワン・ツーは最近我慢しててgood
なんです。けれど・・・・・昼の間たまに歩きながら
ワン・ツーをしてしまう時があります。v-406どうすればいいのかなー・・・・オスカー君
はそういうとはないですかv-361

2006/06/28(Wed) 19:04 | URL  | キルトファミリー #-[ 編集]
こんにちは。オスカーはv-286小さいころはありましたが、今は無いですね。
お散歩の時にしてしまうのでしょうか?出そうな時間を避けてみるとか、短い距離から初めて、しなかったらほめてのばしていくとか・・・
でも、してしまったら、無表情というか大騒ぎしないで、始末するとおそわりましたが・・・
キルトちゃんに負担にならないようにして、治していきたいですよね。すみません。答えにならなくて。
2006/06/29(Thu) 21:53 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
ありがとうございます!
オスカーママさん、娘の質問に親身にのってくださり感謝します。たまになっちゃう歩きワンのことを訓練士さんにも先日聞いたところ、「親子、きょうだいでそっくりですね~」と!性格なのか体質なのか、それにしてもトイレの仕方まで、似るとはビックリでした。
でも、少しずつ治るといいなぁ…。
2006/07/01(Sat) 16:18 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
