我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
71日目 ガム
2006年06月18日 (日) | 編集 |

20060619210925.jpg


キルトの歯はどんどん抜け替わっています。
甘噛みの激しさも比例してます。
なので、ガムをいろいろ試しています。(だいたい買ってくるのはキルトパパです、甘いなぁ)
最近はスリッパやタオル、ぬいぐるみなども獲物のように執着して、「ガルルル~」(結構な迫力で)訓練犬とはほど遠い食べ物には、かなりがんこな性格。だいじょうぶかなぁ?
なので、ガムと交換し、しのいでます…。
ハンターのように捕獲物にご満悦のキルト、です。
ぶたのひづめ(「ママ、スルメ、また噛んでるよ~」とエミリはすっかり、パパのつまみのスルメだと思ってます)、や、骨ガム、がやはりお気に入りです。

20060619211037.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ウチでもカジカジ系は手を変え品を変え飽きさせないように(人間が・・?)イロイロとかまって(もらって・・?)ます。タオル引張りっこなどは、「犬が釣れた!」と(人間が)はしゃいでます(笑)。むき出しの歯と歯茎がとってもワイルドです (~_~;)
2006/06/19(Mon) 16:21 | URL  | パパーウオーキング♪ #-[ 編集]
みんなやっぱりガムは大好きですね。色々な形のものを買っておいて、与えていました。そして、ガムは、骨のような形がしていたので、家では、ガムのことを骨と読んでいました。「骨のおやつ食べる?」と言うと、すっ飛んできたことを思い出しますね。
2006/06/19(Mon) 18:11 | URL  | アレンママ #ztCBFypQ[ 編集]
かわいいこには、甘いんですよね。
こんにちは。キルトちゃん、凄い!キルトパパさんが、ガムを買ってくる気持ちわかります。
オスカーには何でも買っちゃう私たちです。
かわいい子には、旅を・・・ではなく、かわいい子には、ガムを・・・ですよね。キルトパパさん(#^.^#)
2006/06/20(Tue) 22:47 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
ありがとうございます
アレンパパさんママさん、ようこそ、嬉しいです!
キルトも骨ガムがとても大好きです。委託当時の可愛くしゃぶってた頃から今はバキバキという凄まじさになってきました。この先、何個食べ尽くすのかなぁ…。
どうぞこれからもいろいろアレン君のこととか、いろんなお話、聞きたいです、よろしくお願いします!
2006/06/21(Wed) 03:02 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
オスカー君へ
いつも様子を見に来て下さり、ありがとうございます。
ほんと、キルトパパの愛情ぶりは、孫が出来た、じぃじのようです。ママや我が子にはほとんど買ってくれませんが、キルトは別格です。
「しゃべれないんだから察してやれ」が口癖なんですよ。愛しいんですね、正に沈黙は金!です。
ところで、注射で20日、協会に行ったらオスカー君まだ帰宅してない、と伺いました。恋しいですね、また、ご様子聞かせてくださいね。
2006/06/21(Wed) 03:14 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
タオルで犬釣りごっこ!
パパーウォーキングさん、楽しそうなアットホームなコメント、ありがとうございます!キルトはもうほんとワイルドになってきて大物が釣れる手ごたえ充分です、たまに負けそうです~。そろそろウィッシュ君も歯の抜け替わり時期でしょうか?
成長楽しみにしてます!
2006/06/22(Thu) 10:49 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
セリフが浮かぶんです・・・
このキルトちゃんの表情を見ていると、つい・・・セリフが浮かんできて、頭から離れません(^_^;)
「あ~・・・この咬み応え・・・こりゃあ、たまらんわ~。」とか「あたしゃーしあわせ~!」とか・・・。パソコンの前で「ふふふふ・・・」と笑っている姿・・・誰かに見られたらキモイっていわれそうです・・・(笑)
2006/06/22(Thu) 16:28 | URL  | パパーウオーキング♪ #-[ 編集]
ズバリウチもでしょう
パパーウォーキングさん、わかります、そのご様子!キルトパパもよく通じ合ってるようで、セリフの代弁者なんです。「おーそうか、そうか○○なんだぁ」とか発しながらのオーバーリアクションや画面に向かうパパを観察してる方が面白かったりします。(ね、ウィッシュママさん。)
2006/06/22(Thu) 20:17 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
すっかりじいじ♪
キルトママさん頭が下がります m(__)m 
我が家も小5と3歳、ウィッシュとにぎやかですが、3人+キルトちゃんにウサギさん達まで・・・
ウィッシュパパは、じいじ化しています。まるで孫ができたようです。「キルトママさんは優しそう」と
独り言?言ってました。ウィッシュがパパの癒しなのね(ToT)/~~~
2006/06/24(Sat) 08:36 | URL  | ☆パパーウオーキング♪☆ #-[ 編集]
孫の予行演習
じぃじ化現象、うちもです。あとウィッシュパパママさん、ありがとうございます。でもそ、そんなことないです…。「小さい家族の世話出来ぬ者、食うべからずっ!」とせわしい朝晩はかなり恐いです~。それに自他公認のズボラママですし。我が家のドタバタぶりにもついてきてくれる孫・キルトがいじらしい今日この頃です。また、こんなうちでよければ子育て・孫自慢大いにしましょうね。
2006/06/24(Sat) 19:01 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
