我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5日目
2006年04月13日 (木) | 編集 |

今朝はしばらくぶりにまずまずの天気。汚れたキルト用の毛布など今日は乾くかな。
庭を見ると3月30日に蒔いた芝生の種が芽をだしていました。ちょうど2週間です。
芝の種類はケンタッキーブルーグラスという西洋芝。冬に枯れてしまう日本芝と違い年中緑色が楽しめます。多少まだら気味ですので、追い蒔きを予定してます。夏にはきれいな芝生のうえでキルトと遊べるといいね。


新しいおもちゃを買ってみました。天然性のゴムでできた骨型のおもちゃです。すごく喜んでいるので、これを利用してシット(おすわり)のしつけをしてみました。シットができたらGOODといいながら、おもちゃをあげます。しばらくしてとりあげてまた同じ事の繰り返しです。だいたいできるようになりました。このおもちゃいい香りもしますし、たいへんお薦めです。おもちゃはすこし遊んだら取り上げてしまった方がいいみたいですね。あげたときの喜びも増すしご褒美にもなるからその方がGOODだね。


20060413222607.jpg
もうものすごくよろこんで遊びます。


20060413223347.jpg
眠くなっちゃったヨー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パピパピ
はじめまして、パピパピ顔のキルトちゃん愛らしいですね。我が家のユナは、12月29日生まれで、3ヶ月を過ぎたところですが、11日に量ったところ14.6キロになっていました。生まれた時から大きかったのですが、我が家に委託された時にはすでに自分でトイレでワンツーするのでとても育てやすい仔なんです。よろしく。
2006/04/14(Fri) 10:01 | URL  | いよかん #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます。新米PWの我が家のすごい励みになります!
ユナちゃんと1ヶ月半の違いなのにウチの末娘より大きいのでびっくりしました。多分おちびがいるので小粒なキルトを、と考えてくださったのかもと思いつつも、キルトもきっとすぐに大きくなっちゃいますね。
トイレトレもだんだん息も合ってきたようですが、
まだまだ、赤ちゃんがウチにやってきた気の抜けない日々を送っています。
ユナちゃんたちのご様子も楽しみにしていますネ!
2006/04/15(Sat) 21:06 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
