我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
53日目 フリーランできょうだいでハッスル
2006年05月31日 (水) | 編集 |

日曜日(5/28)10時のフリーランはPQR胎の仔クラスでした。みんな2月生のパピーの同窓会なので、赤ちゃん兄ちゃん、赤ちゃん姉ちゃんのワンちゃんがたくさん。Quiltキルトのきょうだい・Q胎ちゃんはクルークちゃん・キュエロちゃん・カロくんにあえました。途中クルークちゃんは車酔いか調子が悪くなって早退。(早く元気になりますように。)下の写真は右から妹キュエロ・弟カロ・キルトの3ショットです。顔もそっくりでしょ、ありがとうございました!

隣同士に座ったせいか、リードをはずしたフリーランでは妹・キュエロちゃんとすぐ私たちのいすの下あたりに潜り込み、2頭でガウガウの繰り返し。
「せっかくのフリーランよ~、こっちにおいで。」
「あらら、じゃあ、キュエロとキルトは落ち着くまでリードさせて。」
と姉妹でエキサイト。
クールダウンしながら、キュエロちゃんちとしばしおしゃべり。
キルトたちきょうだいの母さん・ドロシーの繁殖ボランテイアさんとも情報交換。
キュエロちゃんのあさは早く、4時5時には起きてるそうです。
キルトだけじゃないんだぁ、(でもそのころにおはようしにいくとちゃんとワンツーがトイレでできるようにもなってきたので、早起きがんばるぞ。)
あと、びっくりしたのが「キュエロ、シット、ウェイト、ダウン、グッド!」のキュエロちゃんのパーフェクトな服従姿ぶり!妹よ、さすがです。
「ウェイトしてるとよだれしながら待ってくれますよ」と。
なんて健気なんでしょう、キュエロちゃんちのお父さんは高齢者や身障者ボランティアに興味があってその水泳の指導資格もお持ちだとかで、とっても穏やかで、上手に自然な信頼関係ができてきてるようでした。
キルトの指示服従はいまのとこ、7割くらいかな?とくに1週間の出張帰りのパパの指示を早速、無視したりも。(パパ、、かなりいじけてます…)チビたちにはがぶっともしちゃうし…。
帰りの車中はスヤスヤ…それでもこれを見ちゃうと許せちゃうのです~。
今日からまた、いっぱい習ったこと生かして、特訓、とっくん。


20060530222435.jpg


20060530222502.jpg

20060530222351.jpg


20060530222300.jpg
キルト・カロクン・キュエロちゃん♪


20060530222327.jpg



コメント
この記事へのコメント
横須賀
今日はじめて拝見。
このような立派なものが出来ているとは・・・・・
富士ハーネスにキュエロの近況が(写真)が載っており釘付け。
すばらしい記事を期待しております。
2007/06/14(Thu) 17:07 | URL  | キュエロ/三浦 #2x.LPFvg[ 編集]
キュエロファミリー
ご無沙汰しています&ようこそお越し下さりありがとうございます!!
パピー中は家族共にボランティアでのよいお交わりやご協力を戴きかんしゃします。
そうですね、キュエロちゃんは富士ハーネスでしたね。
家族で訪れた際、富士ハーネスはほんとにとっても素晴らしい場所で、キルトパパも「こんなところで僕が生活して仕事できるならいいなあ、訓練も(遠いけど)バッチリ安心だね!」と、環境を絶賛してました!
もうすぐTP1でお互いワクワクドキドキですね。
最近代わり映えもせず、つたないキルトのブログですが、面会やまだまだ続く訓練の続きなどを書きためたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007/06/23(Sat) 15:18 | URL  | キルトファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
