我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目
2006年04月11日 (火) | 編集 |

 朝はしもんがいちばん最初にキルトに会いに行きました。朝一ONETWO成功です。キルトGOODGOOD!!!しもんにもGOODGOOD!!!今日もキルトのおかげで我が家は朝からおおさわぎです。
 すこしづづ家族の間で意思統一を計ってます。フードはハウスの中でやるんだよ、ONE失敗しても騒がないんだよとか、子供たちに我が家のPW方針を教えるのもけっこうたいへんです。
 朝一ONETWO済んでからしばらくはリビング内をうろうろ。人間が朝ご飯終了後、ハウスに誘導してキルトの朝フードです。今週一週間は60グラム×3(朝昼晩)。全部食べ終えてお皿を舐め回すまで1分もかかりません。むちゃくちゃ早食い。(~_~;) 食べ物を誰かに取られないようにするために野生の習性なのだそうです。


今日からパパは出勤。キルトにはバイバイをいわず、シラ~っと家を出ました。


頑張ってママ!!!


本日のトイレトレーニングの結果、12勝4敗。ONE12回、TWO4回でした。ママもONETWO同時の際にサークルから出してしまって失敗したようです。あとはトイレの間隔も開かず、もじもじも見られないのに、いつのまにか床でONEとかがありました。キルトの前ではママもニコニコ、頑張ってました。


あきひろパパ帰宅。帰ってきたときもいつのまにかスススと家に入りました。 この家のリーダーですから、うかつに猫なで声ですり寄ったりできません。
今取り組んでるのは、


・フードをあげるときなどを利用してハウストレーニング
・アイコンタクトとSIT、COME
・もちろんトイレ
・からだ中どこでもさわらせるようにタッチ


かなりのしつけぶりを発揮するパパでした。でも夜鳴きもまったくしませんし、ハウスでおとなしくしてるかと思えば遊ぶときは元気よく遊ぶし、すくすくとよい子に育ってます。291291291


20060411223448.jpg
箱に入ってご満悦


20060411223635.jpg
パパの腕ですやすや




 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。