我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
38日目 ぶらんこや
2006年05月16日 (火) | 編集 |

おさんぽに連れて行くとき、時間の組み方というか、リズムってあるのでしょうか?
あんなにかたまってあくび連発だったキルトですが、最近はリードをグイグイ引っ張る位大好きになってきたので、たくさんおさんぽへ!と思ってます。
でも、平日の忙しい朝、どんな風に時間を組んで連れてってあげようかな?
①小学生組の子の身支度を少し早く終わらせ、ゴミ出しや登校前にご近所を一緒におさんぽ
②園生を送る時に車に一緒にのせ、前後に通りがかりの公園などでおさんぽ
③早起きできた家族でちょっと遠出へ(パパママはダイエットを兼ねて)はりきりおさんぽ
④朝の家事や仕事を終わらせ、のんびりゆったり(リラックスタイムママ)おさんぽ
が今の我が家のパターン。
せめて休日優雅にといいたいとこですが、家族全員そろってのおさんぽは、いまだまだな、なし…。
その日、その日暮らしのバタバタぶりのPW歴1ヶ月のキルトファミリー。


「ママ、公園いきたいっ」「今、いそがしいからまた今度ね」
を今まで何度発してきたことでしょう。(ゴメンね、我が子らよ)そんな反省を含めて、子育てやり直しの…ママなのです。

今日は②のパターンで園近くの公園へ。
ゲートボールのボールに興味しんしん。
その後、我が子の幼かった頃のようにママ抱っこでよっこらしょ、(ウチに来て2倍増だけど)
ちょこっとぶらんこゆ~らゆら。 きょとんとおなかむきだしで抱えられてやっぱりかわい~のぅ。
 ぶらんこや さくらのはなを もちながら   小林 一茶
 ぶらんこや キルトとリードを もちながら   キルトママ


 




20060518211505.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。