我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2日目
2006年04月10日 (月) | 編集 |

月曜日がはじまりました。7:00起床と同時にキルトを抱き上げサークルに…。


かなり我慢していたようで、トイレサークルの手前、空中でONE(おしっこ)が始まってしまいました。(^_^;) とりあえず成功!キルトGOOD!!とものすごく誉めたのも束の間、サークルから出てフラフラしているうちに床にTWO(うんち)を始めました。


無視しながら片づけていると…今度は自分からサークルに入っていき、連続して2回目のTWO


そーかお目覚めはONETWO両方するから、ONEしたらTWOをするまでサークルの入り口を閉じておいた方がいいんだな。たぶん。


292292292 子どもたちは学校・保育園にいきました。ママが午前中習い事、パパはたまたま仕事を休めたためにキルトとお留守番です。


それにしても、キルトはお利口さんなパピーです。トイレは初日からほとんど完璧にできているし、遊び疲れたらだいたいハウスで寝てます。ハウスに入れるとしばらく泣きますが、泣き止んだときにGOOD!!!と誉めてやると、おとなしく昼寝に入ります。


とまあ午前中は快調なPW生活でしたが、午後にはいるとONEの失敗が…。TWOもまたも失敗…


まだ2日目。そー簡単にできるわけないですね。結局本日のキルトのトイレトレーニングは7割成功といったところでした。ただし、普段は今日みたいにパパがいられるわけでもないので、明日からはどうなることやら。


食事はとても食いつきがよく、アッというまに平らげます。うんちも良好。いたずらは2日目にして全開です。


今日の写真は一番下の娘えみりとの2SHOTです。すっかり友達です。


20060410221950.jpg


なにを考えてるのやら…20060410222805.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安心しました★
BW(ブリーディングウォーカー)のnanaです。こんにちわ。
すっかりお家にも、家族にも慣れ、我が物顔
でイタズラしているのが想像できます。(笑)ワンツーもまぁまぁかな。
キルトの新しい家族が、とてもやさしそうで、楽しそうで安心しました。
ご家族とキルトの楽しい日々や、成長がブログで見られるのはとてもうれしいです。今後も楽しみにしています!
2006/04/11(Tue) 10:19 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
はじめまして
僕も日本盲導犬協会のパピーです。僕は、来週16日に協会に帰るのですが、1年前を思い出しました。これからもちょくちょく遊びに来ます。
僕のページも盲導犬支援センターのブログからリンクできますので、読んでくださいね。これから、いたずらとワンツゥーで当分の間大変でしょうけれどがんばってください。僕は、いまもいたずら小僧ですが...。
2006/04/11(Tue) 13:56 | URL  | アレン #ztCBFypQ[ 編集]
カ、カワイー!!キルトちゃん。はじめまして。私も新米パピーウォーカーのベリーと申します。
うちのジャスミンもこんなにかわいいときがあったんだよなー。と見入ってしまいました。ジャスミンは来たときに7㎏近くて大きかったのですが。
写真の取り方がまたバツグンですね。わたしは無我夢中で写真をとりわすれていたり、ブログも中途半端でジャスミンの成長記録にもなっていません・・・。こどものとしも近いのでこれからもよろしくお願いします。また遊びにきます。
2006/04/11(Tue) 21:51 | URL  | ベリー #-[ 編集]
nanaさん、アレンさん、ベリーさんコメント残して頂きありがとうございます。みなさんのblogを見させて頂きました。とても参考になります。リンクさせて頂きました。PW、blogともに初心者ですが、これからもよろしくお願いします。(  ̄ー ̄)
明日も明後日もひたすらワンツートレです。
2006/04/11(Tue) 22:58 | URL  | あきひろパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
