我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防注射と検査してきました
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ハナミズキが咲き、薔薇も香りを放っています。
お散歩道中が草花でにぎやかで、春欄慢ですね。

そういえば、ウィズは、春に狂犬病の注射も近所の公園で無事済みまして、フィラリアとノミダニ予防薬もかかりつけの病院で今朝を受け、無事再開しました。

ウィズは元気そのもの。

ちょこ困りごとは、パパママが帰宅するときにはきまって鳴いてしまうこと。
よーく響いてしまいます。
その反面、玄関開ける頃からは、息をひそめるかのように
「ワタシ、鳴いてなんかないヨ」
とばかりに物静かにスマシテ盲導犬ぶっているから苦笑です。
パパは
「それも含めてかわいいじゃないか~」
と言うのですが、野太く吠えたり、狼のようにワオーンと連呼するときもあり…限りなく盲導犬から遠い最近のウィズちゃんでママはご近所にも気を遣いトホホであります。

家人が中にいる時や、いっしょのおさんぽではそんなこともないし、ほんとに優等生なんだけどなー。
盲導犬協会さんでもスタッフをされていた知人の方が、自宅で訓練所を開いているので、時々相談にのってくれます。
個性なんだとは分かりつつも、みんなにかわいがられるよう吠え癖は少しは落ち着かせたいなぁ。

「ウィズがどんな様子かみてみましょう」
というわけで、今度家庭訪問を受けることにしています。

ウィズのきょうだい犬が最近、それも近くで盲導犬デビューしてるのを知り、嬉しくなりました。
きょうだいの道や個性は違ってもみんなそれぞれの置かれたところで輝けますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ウェリナも狂犬病、混合ワクチンと
済ませてきました。でもね、病院でしました。
他のワンコがいると大変なことになるので・・
ウェリナも相変わらずの警戒吠えがあります。
家は自分の縄張りで人が来ると吠えます。最近は
前のお家でクロラブと遊んでいる時までも
近くを通る人に吠えてしまいます。

ピンポーンにも(汗)

気心しれた訓練所のスタッフの方がいらっしゃると
いろいろとお話ができていいですね。
我が家も真剣にしつけ教室を考えているんですよ。

兄弟が盲導犬デビューしていたのですね!
嬉しいですね!!どのコもみんな幸せな毎日と
素敵な人々に囲まれて生活してくれていたら
本当にうれしいです。
2009/05/15(Fri) 09:20 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
ウエリナママさんへ
ウェリマちゃん、ママさんお元気ですか。
コメント嬉しく感謝します。
なかなか更新もお返事もできずに大変申し訳ありませんでした。
ママ、しばらく静養いただいてて(もう元気です)ブログもウィズや家族のお世話も振り返ればほったらかしの夏でした、、この場をお借りしてごめんなさい。
夏生まれのウィズ達きょうだいも2歳になり、早いものですね。
我が家の家族もすこしずつ大きくなり、ウィズのためにもデッキか、サンルームを広げなければいけないかなと思ってるところです。
きょうだいみんながハッピーな毎日でありますように!
ありがとうございました。
2009/08/25(Tue) 11:20 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
