我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
32日目 散歩中のワンツー
2006年05月10日 (水) | 編集 |

キルトのおさんぽじょうずに一番貢献してるのは、上のおねえちゃんです。
よく可愛がってつれていってくれます。


きょうもいつものように行ってきて無事帰宅したものの、彼女が苦笑しながら話してくれました。
「今日は横断歩道渡ってるときにキルトね、急にたちどまったと思ったら,ポトンポトンって、道の真ん中でツーしたんだよ。信号もピカピカ点滅になってあわてたよぉ~」それは大変だったこと!やっぱり上の子とはいえ、交通事情などをも考えたら、大人が次回からは付き添わないといけないなぁ。とんだハプニングに親もホッ。
彼女もホッとしたらしく、バッグ中の袋をキルトのツーが」、夜みたらそのまんま!でした。
おねえちゃん、お外の後始末は上手だからさいごまで…が、がんばってねぇ~。
なにか良いおさんぽトイレグッズみたいの、どなたかご存知でしょうか?
いろいろぎこちない、こんなおさんぽ若葉マークのキルトファミリーです。
その他のおさんぽに役立つグッズやアイデアもご伝授下さると嬉しいです。


20060515195239.jpg


20060515195358.jpg



 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
キルトちゃん、お姉ちゃん、大変でしたね。大人でも道路の真ん中にやってくれると、きが気ではありませんよね。小さい頃、僕は、横断歩道の真ん中で立ち止まってくれるので、大変でした。引っ張ってわたったことも何度も。そして、ツゥーもありましたね〈笑)。お散歩がんばってください。
2006/05/12(Fri) 13:10 | URL  | アレン #ztCBFypQ[ 編集]
散歩中の回収
いろいろグッズがあるようですが、使い方でもたもたしていても横断歩道だとよけい困るでしょうね。我が家はナイロン袋で、回収したものを、アルミの袋(寿司のりの入っていたファスナーのついているものとか、シップの入っていたもの)に入れて持ち帰ります。消臭袋というものも売っていますが、わざわざ購入しなくてはならないし、ジッパーのついた海苔の袋なら、臭いももれずに何回も使用できます。(次の空き袋が確保できるまで)
2006/05/12(Fri) 14:24 | URL  | いよかん #-[ 編集]
お散歩グッズ
こんにちは!お散歩、楽しくなったみたいですね!犬たちの楽しそうな様子を見たり、季節の花や風を感じながらの散歩は、こちらまで楽しくなります。でも、車には気をつけてね!
ドロシーは、ひらけた場所でのワンツーがお好みの様で、交差点の真ん中等でよく立ち止まります。だから信号が変わりそうな時は、渡らない事にしています。「うーん」って始まって、笑われた事、ありますから・・・
お散歩グッズですが、ボトルガムの入れ物は密閉できてお勧めです。成犬の1回分位は十分入ります。全くニオイがしないので、車にも1つ入れておくといいですよ!
2006/05/12(Fri) 14:25 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
ご近所に引っ越しました。
こんにちは。Yahoo !からご近所に引っ越しました。ご面倒お掛けします。
2006/05/12(Fri) 21:02 | URL  | superpekopoko #-[ 編集]
こんにちはv-237コメント書いて
くれた皆さんありがとうございました
色々参考にさせてもらいます。
これからも色々教えてくださいv-206
2006/05/12(Fri) 21:43 | URL  | キルトママとりりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
