我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいWITHのおうちが届きました
2008年11月29日 (土) | 編集 |
富士ハーネスからウィズの新生活用の荷物が届きました。

訓練センターで貸出しのとおんなじケージですが、少しバージョンが違っていて、こちらは持ち手がついていました。

ウィズは「ハウス」の聞き分けがとても上手です。
組み立てした後、さっそくすぐに、自分から入り、くつろいでいる様子です。

「これから我が家に10年以上あると思われるケージがとどきました。ウィズ、よかったね!」
と話しかけるパパ。

家族で組み立てて、ウィズを囲んで幸せな気持ちになりました。

返却のケージを前に、
「いつか狭いけど、二つこうしてケージを並べてウィズとパピーちゃんと同居できる日がきたらいいね♪」
と夢をも述べてしまいました。

最近は本領発揮のウィズ。
まだまだ、甘えん坊盛りのようです。

サイズ変更001
かたづけちゃうの?と不安そうな?ウィズ。
サイズ変更004
おうちが2つ?
サイズ変更回転005
だいじょうぶ、ゆっくり甘えていいんだよ♪一緒にまた迎えるクリスマスも楽しみデス☆
サイズ変更006
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい、ウィズちゃん
ウィズちゃん、CCしたんですね。
今まで全くしりませんでした。
アイビスが入所してから、なんか他のブログも見ておらず、昨日、ボランティア親睦会があり、いろいろ話を聞いて、改めて皆さんのブログへお邪魔したところ、ウィズちゃんの話にビックリ!
入所後の話から、ここまで一気に読んでしまいました。
でも、いろいろなことの結果、ウィズちゃんにとって一番よい結果になりましたね、ウィズファミリーにとっても(*^_^*)
ブログ読んでて、つい涙ぐんだりしちゃいましたよ。これからの、ウィズちゃんとの生活、思いっきり楽しんでください。
また、お邪魔しに来ます。
2008/12/08(Mon) 13:40 | URL  | アイビスママ #VTZEej7w[ 編集]
アイビスママさんへ
わたしたちもボランティアの皆さんとお会いでき、ウィズにとっても懐かしい場所へ足を運ぶチャンスが与えられ、感謝でした。
いろんなボラさんのリレーや、分かち合いで盲導犬が育っているんだなーと改めて実感でした。
うちの席はひときわCC犬ボラ席で、笑いやじんわり涙もありの交流でまた盛り上がりました。
そういうわけでCCボアンティアとして、これからもウィズ共々によろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
2008/12/10(Wed) 09:23 | URL  | withママ #-[ 編集]
すのこつきだ!!
我が家はサポートショップで購入したのですが
うっかり八米スノコを買い忘れました(汗)その分
タオルケットやら、毛布やらで高さを出してます~
我が家でも新しいケージが来た時にクンクンと
かぎまくっておりましたよ~酸欠になるかと思いました(笑)これからこのスペースはウェリナの安心出来る場所。私達のベットの近くに置いています。
2008/12/10(Wed) 12:40 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
おかえりなさい (^o^)/
おかえりなさい、ウィズちゃん!
つくづくW胎の子達は甘えん坊さんですよね。
これからもずっと一緒~。をねらっての帰宅かも!? 
またお会い出来る日を楽しみにしております(^-^♪
これからも和音共々宜しくお願いしますm(_)m

2008/12/10(Wed) 14:00 | URL  | 和音ファミリー #-[ 編集]
ウェリナママさんへ
ズボラママは、手入れが何分楽なので、すのこ、におい防止で引き続き使うことにしました~。
わがやは逆にリビングのウィズのハウスの中で気がつくと誰かがいっしょに寝てるという(笑)
日々なのです。
なので、寒い日限定で寝室にウィズを連れてきてもいいよ、といっています。(基本はクレートですが、なぜかお布団にいることも。)
寝息が聞けてやっぱり安心でいいですね。
2008/12/13(Sat) 22:44 | URL  | withママ #-[ 編集]
ただいまです!
和音ファミリーさん、ワオンちゃんもお元気ですか?
甘えん坊で、小心者のウィズだな、と思いつつも小さいことに反応するとこがなんだか憎めないデス。
でもいろいろ迷いながらこうしてウィズが戻ってきてくれて今がある幸せを素直に感謝したいです。
パピーウォーカーのようにはいかないかもしれませんが、これからもボランティアにはスローライフでもつながっていきたいので、よろしくお願いします☆
2008/12/13(Sat) 22:59 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
