我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィズ、キャリアチェンジボランティアさんと面会
2008年10月26日 (日) | 編集 |
「予定が入りましたのでお知らせします。」
と先日センターから連絡をいただいていたこの日がやってきました。

ウィズと暮らすのに前向きなついに新しいご家族の方との面会が、組まれたのです!

さまざまな理由で盲導犬候補犬から離れることとなった犬と暮らすことを願っておられるボランティアさんとの初めてのお披露目の機会です。
元気で甘えん坊なウィズにはきっと素敵な環境であるのではと思いつつ、ウィズが面会するだけなのに、なんだか親子面談する試験日を迎えた親の心境です。
ウィズはどんな反応を見せたのでしょうか?
今朝のチャペル礼拝でも祈りのひとときがあるのですが、真っ先にウィズの将来のことをパパとママとで祈ってきました。

携帯の待ち受け画面も最近はウィズのバージョンです。
無邪気なウィズらしさが出ていて気に入った中からちょこちょこ変えては使っています。
便利なもので、いつでも会えるようでありがたいものですね。
ウィズ、第一印象が大切、ですヨ。
もし、無事トライアルに進めたら、いっぱいそのお方の助けになってください。
ウィズのお仕事は、周りのみんなに愛を与えることですヨ。

君は 愛されるため 生まれた
君の生涯は 愛で満ちている

永遠の神の愛は われらの出会いの中で 実を結ぶ
君の存在が わたしにとって どれほど大きな よろこびでしょう

君は 愛されるため 生まれた
君の生涯は 愛で満ちている ♪

この曲、いっぱい唄ったよね。
大丈夫だよ。
安心して、委ねられるといいね。
ウィズちゃん。

どうぞ、ウィズの個性を受け止めていただける、備えられた落ち着き所が見つかりますようにと願っています。 
サイズ変更040
「生まれてきょうまでみんなから愛されてきたウィズちゃんの出発ですね!いってらっしゃい!」






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい
そうですか、そうですか、答えをだされたのですね。
数ヶ月前の我が家のようで、お気持ち共感ですよ~。
ウイズちゃんも新しい生活へ出発なのですね。
きっとみんなから祝福され、まわりを幸せにしてくれるでしょう!
うちもパパの携帯にまだパピーウイズの写真が残っていますよ。
いつの日かお会いした時にお見せしますね!

2008/10/27(Mon) 16:46 | URL  | フッティーママ #5hKgmaU6[ 編集]
幸せでありますように・・・
ついに面談なんですね。
こちらまで緊張してきました・・・(笑)
ウィズちゃん、きっとどこに行っても愛されて幸せに暮らせるような犬生だと思います!
今度はずーっと一緒にいられるのだから安心ですよね。

私の携帯にもたくさん写真が残っていて、毎日ながめては笑顔になれます。
本当にわんこは素直で、優しくて、大好きです!

2008/10/28(Tue) 08:34 | URL  | aya-p(チェスまま) #JfYKc18Q[ 編集]
フッティママさんへ
そうなんです、そうなんです、テストの難問は軽~く飛ばす私も、今回はウィズにとってもわが子や家族にとってもこれからの暮らしの道が大きく変わるので、答えを出すのに時間がかかりました。
お返事した後も力が抜けたり、しばらくはお返事を覆そうかと思ったり…ヘナヘナママで情けなかったです。
見守って支えてくださり、みなさまには本当に感謝しています。
答えは一つではないからこそ悩めたことをもそして今は感謝しています。
携帯の写真、うれしいです!いつかぜひパピパピ時代のフッティくんやウィズの思い出も話したいですネ♪
2008/10/28(Tue) 14:57 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
aya-pさんへ
チェス君の訓練もきっと順調に進んでいるでしょうか。
チェス君のぬくもりや残像を思い出す気持ち、私も共感、デス、携帯の写真と見つめあってる時さえあります。(笑)
「元気でがんばってるよ、げんきだしてね、ママさんも。」
ときっと画面から出る勢いでチェス君もしっぽふって応援してくれるますよネ♪
日盲協会も今後は本来の盲導犬育成業務効率化のためにも訓練犬との面談はさらに制限されていくようです。(試練デス…)でも支えてもらいつつふみだそうと思います。
そんな過程でのウィズとの貴重な面会を糧に、しばらくはマッチング結果を緊張しつつも見守っていきたいと思います。
ありがとうございました!
2008/10/28(Tue) 15:28 | URL  | withママ #-[ 編集]
ワオンも です ^_^
ワオンもキャリアチェンジとなりました。
本当に難しい判断ですよネ。
我が家でも・・・たくさんたくさん悩み考えました。
そして、ワオンを受け入れることにしました。 

かわいいワオンに出会えたことに感謝。
PWの縁で温かいウィズちゃんファミリーさんと出会えたことにも、本当に感謝デス。

2008/11/03(Mon) 20:18 | URL  | 和音ファミリー #-[ 編集]
和音ファミリーさんへ
ワオンちゃん、おかえりなさい!
これからはずっといっしょですね、それもまた素敵な1ページのはじまりですね。
いろいろ想いが重なりました。
ずっとパピーの頃からウィズとそっくりな甘えん坊姉妹で仲良く大きくなった分、伯母ちゃんも和音ファミリーさんの決断されたこの結果にもまた、感激です。
これからもワオンちゃんの成長を楽しみに見守っています!
GOD BLESS YOU! ありがとうございました。
2008/11/09(Sun) 23:41 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
