我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのステイウォーカー体験
2008年08月29日 (金) | 編集 |
盲導犬協会に登録をして、というボランティアではないのですが、
キルトつながりで、昨夕からキルトのお父さんのジャンボくんを急きょお預かりすることになりました!!
ジャンボパパは、ウィズのお父さん・ジャスパーくんの兄弟で、ウィズのおじさんです。
(血統も教えてもらえるので、多産のワンちゃんは親戚もいっぱいで心強いです。)
夏休み最週末にキルトとの面会に続き、こんなビッグイベントが用意されてるとは思いもよりませんでした…。

キルトがやってくる話をジャンボ君ファミリーにお伝えした翌日だったでしょうか、
週末の急用でジャンボ君の預かり先を探すことになり、我が家を思い出して下さったらしく、初体験ではありましたが、二つ返事でお引き受けすることになりました。

今回のジャンボくんママさんと久しぶりのやりとりで知ったことなのですが、ジャンボ君は今年の初めごろに繁殖犬のお仕事をすでに引退していて、そのままジャンボ君ファミリーの家庭犬になったということでした。
ウィズとも誕生日が近く、パピーレクチャーもいっしょだったいとこのユイちゃんとヤングくんもジャンボ君の仔たちで、ジャンボくんの最後の末っ子ということになったのだとわかり、ユイちゃん、ヤングくんにもぜひ頑張ってほしい気持ちでいっぱいです。

ジャンボ君は、それにしてもホントにおとなしい、です。
なので、今回も鳴き声を全く聞いてません。
いたずらもしないし、かといってさびしがるわけでもなく、とっても楽させていただいてます。
パピーちゃんの預かりとは全然ちがう感覚、です。

今までのお父さん業、おつかれさまでした。
今日は雷雨もひどいし、これからリビングで一緒に付き添って寝ようと思います。
寝顔が、キルトやウィズと重なります♪
おやすみなさい。
サイズ変更080901 030
サイズ変更080901 054




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
昨日まで家族皆さんでかわいがっていただいて、本当にありがとうございました。本当に助かりました。昨日のしばらく振りのご対面いかがだったでしょうか?

是非また当家に遊びに来て下さい。野外用ガスグリルを購入しましたので、たくさん子達が集まっても簡単に対応出来るようになりましたし。
2008/09/01(Mon) 11:12 | URL  | ジャンボパパ #-[ 編集]
ぜひ!!
ジャンボ君とキルト親子に連日続けて会えることも最初で最後だったかも知れませんが、こちらこそ幸せなひとときでした。
また、ジャンボ君のお世話をすることがあれば、我が家でよければ喜んで参ります♪
ワイワイBBQなども楽しそうですね、お誘いいただきまして感謝です。
2008/09/03(Wed) 06:00 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
ユイのお父さん!
ひさしぶりにパソコンを立ち上げたら、ユイのお父さんがいてびっくり!ウィズママさん、おひさしぶりです。ユイママです。
実は、ユイは、今日、島根の訓練所に移動してしまったんです・・・。それで、一昨日の日曜日に1時間だけ面会してきたんです。「島根に行ってしまったら、簡単には会えないだろうから」と、協会から特別に面会の許可がでたのです。まさか、そんなに遠いところに行ってしまうとは思っていなかったので、ユイママはまためそめそしてしまいました。
ユイは、相変わらず元気でしたが、でも少しだけおとなしくなっていました。少しずつ、ジャンボ父さんに似てくるのかな?(期待^^!)
中間テストが終わって、面会可能な時期になったら、島根に会いに行きたいと思っているユイママです。
2008/09/09(Tue) 12:49 | URL  | ユイママ #-[ 編集]
ユイママさんへ
ようこそ、来ていただきありがとうございました。すっかり遅くなり失礼しました、初めての子の遠方への移動は切なかったですね、各界からの期待の寄せられている島根訓練センターと聞いて、トップバッターの訓練犬・ユイちゃんには期待もいっぱいかかっているのですね。
面会で皆さんの愛をたくさんもらい、新天地でもかわいがられてきっとユイちゃんは楽しく頑張っていると思います!
その後は元気になりましたでしょうか。
ユイちゃんの近況、ご様子嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。
我が愛娘・ユイちゃんの訓練近況をジャンボパパファミリーにもお伝えしますね。
応援しています!!
次回の面会もともに楽しみに待ち望みましょうね。感謝します。
2008/09/18(Thu) 15:26 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
