我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィズ、どうしてるかなー?
2008年08月17日 (日) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏はほんとに暑いですね。

我が家の子どもたちも元気に休みを毎日謳歌しています。
せがまれてプールや海、川に出かけたりもしているのですが、やっぱり家ではクーラーをつけてしまう毎日。
そんな中、今月ついに我が家の電力代が史上最高になってしまいました!
ガソリン費に光熱費に食べ盛りの子らの食費にと、家計の高騰のニュースをもろに実感しているウィズママはつぶやき気味です。

そして、
「ウィズとせっかくの夏休みなのに遊べたらな~」
がもう一つのつぶやきの種
でしょうか。

これは、キルトの時も必ず通らねばならない試練なので、みんな承知もしてるのですが、
まとまった休みも限られているパパは、夏休み前のお別れとなり、とりわけ寂しそうです。

ならば、と実は、ウィズ会いたさに8月の富士宮の夏休み盲導犬体験イベントに参加してみようかと、計画しかけたのですが、
「やっぱりウィズのためにならん、それにきちんと会えるまではいかない!」と、パパ。

ウィズ、訓練は順調ですか?
暑いけどウィズへの合格の期待もみんながしているものね。

いつか会える時は、またしっぽびゅんびゅんで抱き合おうね。サイズ変更080625 202






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家も・・・
我が家もこんなに近くにいるのに
偶然という事がありません。訓練のために
車にのった訓練犬とは何度か会いましたが
こちらも訓練士さんに声をかけて良い物か
もしウェリナが居たら・・と考えると
素直に「こんにちは!」って言えずです。
仙台はここ数日涼しいです。きっとがんばって
訓練をしていることでしょう!ウィズちゃんも
がんばって富士の裾野をあるいていますよ!
2008/08/20(Wed) 07:19 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
ありがとうございます
ウェリナママさん、いつも感謝です。
ウェリナちゃんの様子、私たちPWは見守るだけですが、わが子の一員だけに気になりますよね。
再会までの興奮のその時まで、その分楽しみをまとめてとっておくつもりで指折り数えて待ちたいと思います。
2008/08/22(Fri) 00:29 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
行っちゃいました。
こんにちは、ソラです。
実は・・・親子体験ディへ行っちゃいました。
黒ラブを2匹も見ちゃいました。
呼ぶのは、ガマンしました。
犬しゃに入る前は
和音いるかな、と もぞもぞしていました。
でも、和音とは別のところにしか入れなかったです。

また和音とウィズちゃんに会いたいです。
2008/09/15(Mon) 14:23 | URL  | 和音ファミリー #-[ 編集]
ソラちゃんへ
こんにちは。
ワオンちゃんのこと、ガマンできてえらかったですね。
ウィズママもこのまえセンターへいったときもハーネスつけてくんれんしている黒ラブちゃんをみかけました。
もしかして、ワオンちゃんかなーとすぐにおもいながらおうえんしていましたよ。
でもすてきなたいけんできてよかってですね。
そっくり姉妹のワオンちゃんとウィズ、はなれていてもこれからもなかよしきょうだいでくんれんもたのしくがんばって、だれかのためにちからになれるとしんじています。
1ばんのよいみちがきまるまでもうすこしガマンがつづくとおもいますが、ワオンちゃんのまわりにはそのあいだにたくさんの愛の輪(和)のハーモニーがひろがっているでしょうね。
いっしょにたのしみにしていましょうね!
おたより、ほんとうにありがとうございました。
2008/09/18(Thu) 15:42 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
