我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入所前の最終検診
2008年07月07日 (月) | 編集 |
「入所2週間前になりましたら検便と検尿検査をお願いします。」
の案内をもらっていたのですが、気になりつつもやっと今日お世話になったいつもの病院にウィズを連れていくことができました。
でも、予め検尿容器を買いに行けなくて夕方にツーの検査提出の際に容器を買って一度帰宅しました。

でもウィズのワンがなかなかでてくれません。
やっぱり朝いちばんの尿がよかったよね、
そしてワンの出るのを待ってたら今日もいけないかも…、ええい、昼のワンでいっか。
と安易にトイレに残ってるのを持参…。

今までパーフェクトマイナスーの健康優良児のウィズに黄色信号?

「尿の潜血が+++でした。細菌もありましたが、これはもしかして時間の経った尿?」

そっか、新鮮でないとちゃんと検査に反映できなくなっちゃうんだ。
今頃になって検査でひっかかったらかわいそうなことをしたようで、反省でした。

後日「シーズンはすでに終わってるし、(潜血反応については)もう一度検査して、もしも膀胱炎が疑われるようならお薬だしましょう」ということになりました。サイズ変更080712 102


診察台によいしょとのせた、体重は、29,3キロ。
あ、あ、ああ、太い…。
ウィズちゃん訓練歩行で、へばらないかな?
ウィズは、秋から夏で終りとなるので、真夏をまたがずに入所のせいか、あるいは初夏まで寒くてごろごろさせたようです。
おさんぽと食事の量のバランスがきっと合ってなかったのでしょうか、理想の体型になかなかリンクできなくて体重管理がちょっと難しかったです。

で、気になる再検査では、、見事クリア!!
お薬を持たせることはなく、入所できそうです。サイズ変更080712 103






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。