我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィズ、富士宮へ
2008年07月17日 (木) | 編集 |
入所式の翌晩のこと。
「まだ、ウィズのにおいがするよー、ウィズどうしてるかなぁ」
と、一番家に居ないパパがしゃべってた、家族団欒の晩御飯タイムのこと。

電話がきました。
「ウィズの訓練の担当をすることになりました!」
と女性の訓練士さんから早速に丁寧なご連絡がありました。

「ありがとうございます、よろしくおねがいします。」
はやる気持ちを抑えながら、そして、家族一同聞き耳をたてながら、お話をききました。
「昨日のうちにウィズたちはどんな仔かなーと状況判断をみさせていただいて、ウィズは富士宮で訓練することになりました。」
「ウィズ、ふじのみやだって。」

私が実況で伝えると他の一同、
「エーッ!遠い~!」
の大合唱。(スミマセン…)
でも入所式の日、2頭といっていた連れ帰る子の中に選ばれたんだ、遠いところからせっかくお迎えにきてくれたんだもの、期待に応えなきゃね。
もう1頭のお仲間は、きょうだいのウェイビーちゃんだそうで、2頭仲良く訓練がはじまったそうです。

「TP1(中間テスト)は10月の上旬を予定しています。そのころ面会などできるようでしたらおいでいただけますか、それまでは訓練をしっかりがんばっていこうと思いますのでよろしくお願いします!」

そうなんだ、ウィズは移動してさっそく遠くにいったのね、でも富士宮もいいところだよね。見学して素敵なところだったよ、ウィズいいなぁ~♪
富士山見ながらの訓練もサイコーだね。

「どんな様子かお聞きしてもいいですか?」

とママは我慢できずに質問を。

「ハイ、1日目はかりてきた猫みたいでした。」

そうなんだ、おかしくて苦笑してしまいました。

「で、今日からはちょっとずつ主張をはじめています、ほかの子の世話をしたりすると私にも構ってと、鳴いたりもしてます。」

本領発揮してきたかな??手をわずらわせてないかな?でも目に浮かぶ~、、、

その後ウィズの特徴などのやりとりをひとしきりして、報告の連絡は終了となりました。

ガンバレ、ウィズ!!
日本盲導犬協会の神奈川訓練センターの皆様、これまで本当にお世話になりました。
また、移動があるかもですが、まずは総合訓練センターに移ったということで、
富士宮のみなさま、初めまして。
訓練犬ウィズをどうぞよろしくお願いします。

「太って来られましたので、、、でも、訓練でしぼっていけると思いますので。明るい感じの子で、お散歩も好きなようですので訓練でしっかり指示を入れていきたいと思います。」
ウィズ、鍛えられて今度会う頃には身も心も引き締まってるかな?
がんばって!!!今から再会を心待ちにしつつ、訓練の無事を祈っています。サイズ変更080713 258








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連絡待ち
こんにちは!早速富士宮へ異動したのですね!
ウェリナはまだ担当訓練士さんからは電話が無く
どうしたかな?すでに我が侭娘に手を焼いてる?
なんて思っています(笑)
とにかく暑い時期の訓練なので、体に気をつけて
頑張って欲しいな~って思います。
ウィズちゃんもウェイビーちゃんも大きな大きな
富士山を見ながら、頑張って下さいね~
2008/07/18(Fri) 16:10 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
ありがとうございます!
ウェリナママさん、いつも気にかけていただき感謝です。
ウェリナちゃんたちも元気にスタートですね。
ウィズは移動もあったので、早速の連絡になったのでしょうが、やはり、近況を伺えるとほっとしますネ、私たちも入所の仲間みんなの訓練近況も引き続き楽しみにしています。
元気なはつらつイメージのWチャンsのみんなでこの暑い夏の訓練ものりきってくれることと願っています♪
2008/07/22(Tue) 01:47 | URL  | ウィズファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
