我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いってらっしゃい、ウィズ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
とうとうこの日がやってきました。

昨日は夕立ちの雷雨もあり心配していた空模様は、今朝はキラキラと日差しが照っています。

ウィズたちの旅立ちを祝福するかのような、抜ける空の青さです。

梅雨の時季の5人家族とウィズを連れての旅行は、入所式の日程が決まってからずっと行きたいと思いながらも、週末が近づくたびに天気も不安定で、迷ってしまい、結局まだ行けないでいました。


でも、昨夕、突き動かされるように思い立って来た相模湖のキャンプ場。
入所式を控え、近場でペットと泊まれ、ドッグランもあるということで、ウィズとの思い出の最後の晩はテントにお泊りして自然を満喫することになりました。

我が家の初代パピー犬・キルトとのラスト旅もキャンピングカーで大興奮だったので、今回もかなり子たちは期待し憧れてたのですが、当時の近場のレンタカー会社がなくなってしまったのと、車検後とガソリン高の痛手もあり、でもぜったいに出かけるゾーーー!ということになり、それはそれで我が家のなかよし3きょうだいは、今年も大興奮で、忙しいママに協力してささっと荷作りしてくれました。

相変らずのドタバタの我が家での10か月のホームステイは、ウィズにとってはひとまずお別れです。(里帰りがなければ、ですが…)
シモンの野球とママも仕事を片付けてからの当日午後に予約・チェックインの強行スケジュールでしたが、疲れと不安を吹き飛ばすほどに子どもたちはみんなワクワクです。
ウィズもクレートにすんなり入っていざしゅっぱつ!
一方、対照的にウィズパパは言葉も少なめで、
「行っちゃうのか、ウィズ…」とすでにため息まじり。
見ていても気の毒なほどでした。
パピー犬・ウイズと出かける最後の日は、泣いても笑っても今日がラスト…。サイズ変更080713 228


1泊2日の、短くささやかながらも、おもいで満点のお泊りテント旅行となりました。

チェックアウト後、礼拝にも行き、かわいがられた教会のみんなにもお別れの挨拶をひとしきり済ませて無事に入所式に集うことができました。

今日はもういっぱいで、、、続きはまた明日に…。
切ない気持ちに胸が詰まりそうになりながらも、感謝の気持ちをこめて、もう少し頑張って記しますので、よろしかったらおつきあいくださいね。

ウィズとのパピーウォーカーの旅が終わろうとしている今日。

ありがとう、今までほんとにたのしかったよ、
そして、ハーネス姿、とってもすてきだったよ、
やっぱりあなたが大好きです、ウィズちゃん。

愛しいわが子へ

                  ウィズファミリーより



サイズ変更080713 203








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
ウィズママさん、いろいろと親切にしていただき、本当にありがとうございました。
とてもとても心強かったです。

ブログを拝見して、またまた涙がこぼれてしまいました。
いつまでもめそめそ、たよりないユイママです。

2008/07/15(Tue) 08:49 | URL  | ユイママ #-[ 編集]
いいんですよ
ユイママさんへ
お元気ですか。委託式からずっとわたしたちも心強かったです。心温まるメッセージ、ありがとうございます。
ユイちゃんとの結(ユイ)は堅く素晴らしい日々であったであろうこと、修了式の涙でお察ししました。
今は泣きたいときに泣き、笑えるようになったら笑うのが一番ですよ。
でもそんな時、だれかと一緒に分かち合えれば、喜びは二倍、悲しみは半分になれるから、これからもユイちゃんと一緒に歩き続けながらのユイちゃんに繋がるみなさまの前途がますます祝されますように、と願っています。
訓練犬ユイちゃんのお便りも楽しみにしています!

2008/07/15(Tue) 13:42 | URL  | ウィズ&キルトファミリー #-[ 編集]
素敵な思い出
こういう時、家族は結束するのですね!
すばらしいチームワークウィズファミリー
ウィズパパさんも・・言葉少な気でしたか。
パパさん軍団はみなさんそうなのでしょうか・・
ウィズちゃんのリュックにはパンパンに楽しい
思い出が詰まっているのですね!!
場所は違うけど訓練!楽しもうね!!ウィズちゃん!ウェリナと兄弟と言う事で、ウィズチャンファミリーと出会えた事、とても幸せに思います。
ありがとうございます!
2008/07/15(Tue) 17:21 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
リュックは満タン
ウェリナちゃん仙台チームもその後の訓練きっとがんばっているのでしょうね。
ウィズは9つ子でご縁もいっぱいでした。幸せを分かち合え感謝でした。
ウェリナちゃんちブログには「かわいいね~、」と何度も遊びにも行かせていただき励まされました、ありがとうございます。
うちもパパが落ち着くといいのですが…
訓練犬応援団員としてまずはがんばりますのでこれからもよろしくお願いします!!
2008/07/16(Wed) 09:23 | URL  | ウィズファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
