我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日目
2006年04月09日 (日) | 編集 |

4月9日(日)278とってもいい天気です。ついにこの日がやってきました。2902902903人の子どもたちもとってもワクワクドキドキです。10:00から委託式です。30分前に到着してしまいました。


20060409234458.jpg 
日本盲導犬協会神奈川訓練センターです。


本日の委託式は我が家ともう一家族の二家族が対象です。昨日はもっとたくさんの方々がパピーウォーカー(以下PW)になられたそうです。そして名前の発表、緊張の一瞬…


なまえ:キルトちゃん



2月12日生まれのイエロー ラブラドールの女の子です!!!


早くも家族の期待は一気に高まりますが、まずは12:00まで講習、終わるまでキルトちゃんには会えません。



子どもたちは犬を飼うのも初めてですし、パパ・ママも本格的な室内飼いは初めてなのです。記録の付け方や、トイレのしつけ、夜泣き対策など担当の関口さんが丁寧に教えてくれました。


いよいよご対面!!20060409234516.jpg
緊張する3人+1匹


子どもたちもキルトちゃんもかなり緊張してます。(^ー^;)これから一年間なかよく暮らそうね。290290290   


20060409234534.jpg
お母さんのドロシーと記念写真。


 
ブリーディングウォーカーの方から、心のこもったお手紙とドロシーお母さんのにおいのついたタオルをいただき、家族一同とても感激しました。


タイセツニソダテナクテハ…


うちに帰って、さっそくサークルでONE(おしっこ)成功!!!いきなりのトイレ成功に喚声がわき上がる我が家。


15:00に初フード、その後のTWO(うんち)成功とイベントをこなすうちにキルトもだんだん慣れてきました。初日から家の中を走り出したり、パパのひざにのってきたり、買ったばかりのコングで遊んだりとさっきまでの緊張が嘘のようです。



20060409232831.jpg
コングと遊ぶキルトちゃん



20060409232720.jpg
遊んだ後はウトウトです



20060409232113.jpg
ウトウトその2


今日はパパもこどもたちもたいへん疲れたのでこのへんで。



コメント
この記事へのコメント
キルトちゃんかわいい~
こんにちは。キルトちゃんかわいいですね。イエローなんですね。これから、いっぱい、いっぱい思い出をつくりましょうね。お互いがんばりましょうね。
2006/04/10(Mon) 22:03 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
ありがとうございます!
オスカーママさん、はじめまして。
主人と娘たちはスイスイブログを楽しんで、また、応援コメントをも励みにがんばっています。
少しずつ母も参加して一緒に思い出を残していこうと思います。
オスカーママのブログ、遊びに行きました!我が家の委託式日がオスカーくんの初フリーランだったのですね、頑張りましたね。
オスカーくんやお嬢様方にもいつかお会いできるのも楽しみにしています。
リリカが今、キルトのワンをさせて、再び寝かしつけました。
小さいお母さんです…。
2006/04/15(Sat) 22:18 | URL  | キルト&リリカママです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
