我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボランティア募金活動に参加してきました!
2008年06月01日 (日) | 編集 |
もうすぐ梅雨入りの近い中、今日は朝から気持のよい暑いくらいの一日。
日本盲導犬協会のボランティアワーカーさん主催の募金活動に初めていってきました。
雨で一日延期になったものの、この日は協会の方やボランティア委員さんも含めて約20家族の参加がありました。
ウィズはもう10頭くらい来ている同志にしっぽびゅんびゅん、クゥンクンと嬉しくてたまりません。
諸注意のあと早速「二手に分かれて犬の体調も考えて、センター南と北に2時間位の活動をしてきましょう!」
ということになりました。
今日のウィズグループの担当場所は神奈川訓練センターから車で15分ほどのセンター北駅前です。サイズ変更080601 224


ウィズとエミリは初めて、私もキルトに続き、2回目の体験で最初はとても緊張しました。サイズ変更回転080601 209

でも皆さんの優しさと、みんなで声を出しているうちにすがすがしい気持ちにいつしか変わり、
気がつけば募金箱を介したみんなの善意がこの日22万円余りの愛の支援になっていました。サイズ変更080601 225

ウィズもみんなに「がんばってね」となでなで。
「ママ、暑い~お茶~トイレ」「もう重いよ~、いっぱいだね~」
エミリもいろんなワンちゃんと一緒に貴重な体験ができてとてもうれしかった、と。
ニュースをみてもミャンマーの義援金をさして、「ボキン?エミリたちのとニテル?」とも。
いろんな地で苦労に瀕している人がいて、心を痛める昨今。
1人ではなにもできなくてもこうして少しでも助け合えることは感謝です。

本日の募金は全額(財)日本盲導犬協会に寄付され、7800人の今も盲導犬を希望される視覚障害の方への社会参加の一助となる盲導犬育成のために使われるということです。
今全国で活躍中の盲導犬は965頭ほど。
1頭で多くの盲導犬とお一人でも多くのユーザーさんのパートナーが誕生し、素敵な出会いと体験をスタートさせていただきたいです。
サイズ変更080601 212


ウィズは、今宵はもちろん爆睡でありました。
おつかれさま!!
サイズ変更080601 228


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
Withママ・Emilyちゃんv-22
先日はお疲れ様でした。RIZUです。
たくさんお話出来て嬉しかったです。
有難うございました。
暑い一日でしたが、無事に終わって良かったですね。私も初参加でしたが、とても貴重で有意義な体験が出来ました。
Emilyちゃん・Withちゃん、RIZUと仲良くしてくれて有難う~
また会える日を楽しみにしています。
2008/06/03(Tue) 17:05 | URL  | RIZUかぁ~ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
1日にお目にかかったGRの繁殖犬PIPのボランティアのあいだです!ブログ拝見しました。募金活動大成功でとても良かったですね。ウィズちゃん、キルトちゃんの成長これからも楽しく読ませていただきます!
2008/06/03(Tue) 21:35 | URL  | PIPボラ あいだ #-[ 編集]
RIZUかぁ~ちゃんさんへ
こちらこそ懐かしくありがとうございました!!
募金活動も移動からRIZUちゃんと一緒でウィズも大喜びで私たちも緊張がほぐれ、リラックスできました。
一人だとなかなかできないこともみんなの力ってすごいと実感しました。
かわいいRIZUちゃんのこれからをもずっと応援しています!!
2008/06/05(Thu) 00:09 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
PIPファミリーさんへ
早速にありがとうございます!
パピーウィズは堂々としすぎなくらい場所も譲っていただき、すみませんでした。
盲導犬ボランティア同士の交流と募金活動の輪も広がり、次につながると幸いですね。
クォーツくんの預かりもなさったりと、みんなどこかでつながっていてびっくりしつつもわが子と離れてもどこかで一緒なんだとほっとします。
ウィズの入所が近い中、貴重な時間でした。
感謝します。
2008/06/05(Thu) 00:26 | URL  | ウィズ&キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
