我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練入所式が決まりました
2008年05月31日 (土) | 編集 |
ウィズは順調に大きくなってきて早9ヶ月の立派な娘になってきました。

我が家にとって、子らの卒園卒業、入学・進級と、別れと出会いがいろいろあったこの春でしたが、またわが子、パピー犬・ウィズとのお別れの日が正式に決まりました。
いつもの見慣れた封筒を開けるとパピーウォーカー終了となる、入所式のご案内の紙が…。
分かってはいても、キルトより2か月も期間が短いお知らせの到着にちょっと心の準備もなく、かなりしんみりです。

7月13日(日)がウィズたちきょうだいが訓練犬スタートする日だそうです。

「ウィズ、もうすぐ訓練がはじまるって。ここからバイバイだって。」
話しかけても円らな瞳の温かいまなざしでペロペロ顔をなめて、まるで
「大丈夫だよ」と私たちを慰めてくれます…。

今日からカウントダウンのウィズとのパピーウォーカー生活をいちにち一日大切にしたいです…。
サイズ変更回転080105 153


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
本日の募金活動、お疲れ様でした。
帰りにお声をかけさせていただいたアイビスPWです。
お天気もよく、募金もたくさん集まり、よかったですね!
私達は、初めてのPWそして募金活動でしたので
先輩の皆さんのお話をいろいろ聞けて本当に勉強になりました。
ここれからもよろしくお願いいたします。
2008/06/01(Sun) 22:11 | URL  | アイビスママ(ぽにぽに) #-[ 編集]
一日早く
ウィズママさん、お久しぶりでした。お元気でしたか?
ウェリナの入所は神奈川より1日早く12日です。
前犬のルクよりも1ヵ月早く、お盆明けだろうと
周りが言っていただけに、この知らせに戸惑いました。
残されたウェリナとの時間を大切にしようと
思います。
ウィズちゃん、ウェリナが一足早く行って待ってるよ!
2008/06/02(Mon) 17:39 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
アイビスママさんへ
こちらこそお分ちでき出会えて感謝でした。
そして、早速のご訪問もとっても嬉しくありがとうございます。
温かい想いのいっぱい詰まった募金が多く集まり、心地よい疲れでした。
アイビスちゃんとこれからも素敵なPWライフを送ってくださいね。
アイビスちゃんの今後をも応援しています。v-209
2008/06/02(Mon) 21:16 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
ウェリナママさんへ
す、すみません。永らく冬眠ご無沙汰してしまい、ウェリナちゃんとママさん、そして皆様にウィズの様子をなかなかお伝えできずに失礼しておりました。
この場をお借りしてごめんなさい。v-436
でも入所式の知らせにせめてラストスパートでできる限り今までの様子も含めてウィズへの感謝な想いを少し筒また綴っていけたらと思います。
さびしくなりますが、ウェリナちゃんたちとの訓練をウィズはとても楽しんでくれると思うので入所してからもどうぞよろしくお願いします!
素敵な思いで、まだまだいっぱいつくりましょうね。v-439
2008/06/02(Mon) 21:30 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
ウィズちゃんファミリー様
お久しぶりです *^-^*
ウィズちゃん、もうシーズンを迎えたのですね。やはりお姉さんなのねー。
和音はまだの様子です。(知らぬうちに終わっていたりして!?)

入所日決定通知、我が家へも届いてしまいました T_T
複雑な心境ですが・・・ウィズちゃんが一緒だから和音は楽しいかな♪
では、次回レクチャーで。
2008/06/04(Wed) 22:17 | URL  | 和音ファミリー #-[ 編集]
和音ファミリーさんへ
ありがとうございます!ブログもレクチャーも落ち着かずご無沙汰してたのですが、温かいコメント、ほんとに嬉しく感謝します。
和音ちゃんたちきょうだいとの入所はウィズにとっても心強い限りです。
初めての仔との別れは寂しいですよね、2回目でもやっぱりグッときます…。やっぱりホームステイ中といえども、かけがえのない家族ですよね。
最後のレクチャーもみんな元気に集まれるといいですね!入所式まで思い出いっぱいまだまだできるので、楽しみましょう!
2008/06/04(Wed) 23:56 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
