我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
盲導犬くらぶ もう一つのパートナー
2008年01月27日 (日) | 編集 |
日本盲導犬協会の機関誌・盲導犬くらぶが我が家にも週末、ついに届きました。
訓練士さんとパピーウォーカーさんのコメントが、ユーザーさんとの2ショットと共に紹介されるコーナーなどがあり、毎回楽しみに拝見している方も多いと思いますが、私も感無量で、今回、そのメッセージ依頼を受け、ささやかながら贈らせて頂きました。
関わった犬を送り出し、手元にいない家庭にとっても、この冊子はパートナーのような存在かもしれない。

キルトが盲導犬デビューをするにあたり、いろいろ思いを馳せ浸りつつも、正月旅行後すぐの締め切りになんとか間に合って餞の言葉を紡ぎました。(アリガトウゴザイマシタ♪)


今回の号には、新年ということもあり、ユーザーさんの会長さんの冒頭挨拶や、カレンダーのページもあり、一層華やいで新春号の装いで、なかなかに素敵です。
そして、ウィズのきょうだいウェリナちゃんたちの写真カレンダーの裏には、14頭のフレッシュな盲導犬たちが掲載されていました。
ページをめくっていくとコーナーの最後のぺージに、きょうだい犬ででもあり、初めの訓練から最後の共同訓練までずっと仲良くいっしょに過ごしたカロ君とキルトが共に仲良く載ってました。

キルトは、仙台訓練センターで訓練を受けたパドルちゃん、カロ君、よりは少し温かい地に戻り、なんと関東と九州を行ったり来たりの二重生活を始めることになりました。
「空飛ぶ盲導犬・キルト」なのだそうです!

初めは戸惑うことも多いかもしれませんが、でも本当にご実家でのステイの間も出会いも倍増で、楽しみな生活ですね。
キルトの新家族になられたユーザーさんの、光と勇気と安心のパートナーとして、これからたくさんの毎日をどうぞ元気にがんばってね、キルト。

テーブルのホールケーキをパクバクッと食べてしまい、素知らぬ顔して口は生クリームだらけだった日。
階段から下りられなくて不安な顔でふるえていた日。
だっこでいろんな外の景色をふしぎそうにいっしょに眺めた日。
パピーの頃をさかのぼって想うと、ずいぶんと成長したんだなー、と懐かしくて当時が霞の中でかわいらしく思い出されます。


キルトのお誕生から子育て、訓練、介助、理解などたくさんの方の愛に支えられてきたことを想い、記事に掲載されている、逞しくなった愛娘・キルトを見て、涙がこぼれそうでした。


キルトのご家族のみなさま、ニューフェイス・キルトを温かく迎えてくださり、キルトとともに歩んでくださり、感謝します。
ますます素敵な日々でありますように。
GOD BLESS YOU!!!

この場をお借りして、スタッフのみなさんの地道な広報活動や、紙面作りを感謝します。
これからもいろいろな記事を楽しみにしています。
20060409232831.jpg







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
キルトちゃん、盲導犬デビューおめでとうございます。茨城と九州の往復ですか~。デビュー早々ご心配と思いますが、それはキルトちゃんだからこそ乗り切れる事。ハンデをハンデと感じせない、逆にそれはユーザーさんとの絆を深める早道ではないかなと思います。(勝手に解釈して申し訳ありません)とにもかくにも、盲導犬キルト号は立派に船出したわけです。これからの長い航海の無事をお祈りいたします。
PS。姉のクルークは富士宮に移り、元気に訓練続行中です。
2008/01/29(Tue) 20:47 | URL  | クルーク&コパンの父 #-[ 編集]
盲導犬デビューおめでとうございます
キルトちゃんがユーザさんの光となる生活が始まった事、本当にうれしく思います。素敵なカードもありがとうございました。近いうちにまたぜひお会いしたいです。
2008/01/30(Wed) 09:17 | URL  | ジャンボかあさん #-[ 編集]
Qチャンズ!!
クルーク&コパンパパママさん、メッセージありがとうございます!
クルークちゃん、仙台の広報誌に立派な訓練の様子が載っていて、会えなかったけど嬉しかったです。富士宮に移ったんですね。ということはキュエロちゃんとも一緒なのでしょうか、元気な様子の近況伺えて懐かしく感謝です。
キルト号の活動範囲の広いことに初めは驚くと共に、でもおっしゃるとおりに羨ましい限りの出会いと体験をお供できるなんてほんとに感謝な生活でしょうと私たちも感じています。
クルークちゃんの船出の時に備えつつ、コパンちゃんたちCチャンズの楽しい舵取り生活も応援しています!
レクチャーなどでまたお会いできますのを楽しみにしています。

2008/01/31(Thu) 22:36 | URL  | withキルトママ #-[ 編集]
ジャンボファミリーさんへ
キルトのパピーウォーカーからの出会いをきっかけにジャンボくんちの愛情もボランティアを超えてたくさん頂くことができ、共にお分かちできたことを私たちもとても嬉しく、素晴らしい出会いを備えていてくださった主に感謝でした!メッセージもありがとうございます。
ジャンボ父さんのキルトたちはマイペースきょうだいといわれてましたが、おじちゃんジャスパーッ子のW胎はみんな結構甘えん坊で元気者です。
姪っ子ウィズともに今年も良きお交わりを楽しみにしつつ、ジャンボ君を囲みファミリーさんの愛に満ちた日々がさらに恵まれますようにお祈りしています。
2008/01/31(Thu) 22:50 | URL  | withキルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
