我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
23日目
2006年05月01日 (月) | 編集 |

今日から5月。ゴールデンウイークとても良い天気です。ヽ(´ー`)ノ
2回目のワクチンが終わったので、そろそろ散歩の練習を始めようと思います。ワクチンが効いてくるのが一週間くらいかかるとのことで、それまでは家の前でぶらぶらしよう。


リードをつけてと、「とりあえずキルトお外行ってみようか」   285…。玄関の前で動きません。「怖くないよー」と引っ張りましたが、キューン キューンと嫌がります。292292292 抱っこして玄関の下の部分に降ろしました。


20060501144618.jpg



めっちゃ 不安 そーな顔して見つめてます。


一昨日はセンターで大はしゃぎしてたんですが、玄関から歩いて出るのがとっても不安なようです。とにかく慣れてもらわないといけませんので、しばらくここにリードで繋いでみました。


20060501174546.jpg
まったく緊張がとけません。


・゚・(ノД`)・゚・。


仕方がないのでまた抱っこして家の前の路上へ。家の前は私道で車が通らないので安心なのですが…。日向の路面をくんくんして、砂や石をモグモグ。キルトそんなもんうまくないぞー。そしてまたもや座り込みを開始。引っ張ってもぜんぜん動かないんです。111111


20060501175633.jpg


20060501175736.jpg


20060501175707.jpg


あくび連発 で 絶対動かないわよー


犬のあくびはストレスのサインだそーで、やっぱし相当緊張してたんですね。(>Д<)ゝ”
これ以上歩かすのはあきらめて、私道とはいえ、路上の真ん中で日向ぼっこを楽しみました。


家の中に帰ってきたら、やっぱり即寝。緊張からの解放からか、へそだし無防備体勢で爆睡モード全開でした。


20060501181312.jpg


20060501175821.jpg


ところで キルトが寝言を言う のを聞いてしまいました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


「ワン キューン キューン ワン ワン」


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


お外に出た夢を見ているのでしょうか。ぐっすり眠りながら、鳴いていたので明らかに寝言だと思います。早くお外に慣れましょう キルトさん。



 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、superpekopoko(パパーウオーキング)です。
5月下旬に同じく神奈川訓練センターでパピーデビューの予定です。盲導犬LAB&Loveのサイトから飛んできました。楽しそうなPW生活が伝わってきて、スバラシイですね。よろしかったら今後もよろしくお願いします。
2006/05/01(Mon) 18:46 | URL  | superpekopoko #-[ 編集]
はじめまして!
superpekopokoさん、飛んできてくださり、ありがとうございます。
もうすぐパピーデビューなんですね、楽しみですね。
私達も丁度3月に委託の仔が決まりそうだと打診を受けて、名づけの時期からソワソワドキドキで嬉しい反面、「勉強せねば!頑張れるだろうか?」と構えてたのを思い出します。
先輩PWさんや、支援センターさんの励ましがそんな中、寄せられ、大切なお預かりものという力みも取れてきて、分かち合える素晴らしさをこうして実感中です。
PWである前に先ずは家族一緒に自然体!で仲良く楽しんでいかれますよう、応援してま~す。
また、委託のご様子なども、是非聞かせてくださいね。きっと感動ですよ、我が家も楽しみにしてます。こちらこそよろしくどうぞ!

2006/05/02(Tue) 00:03 | URL  | キルトファミリー #-[ 編集]
僕の小さい頃
このお散歩の様子、僕の小さい頃にそっくりです。僕は、黒ラブだけれど家の玄関を出ても道路で、ごろり。絶対動かない。そして、抱っこ!でも、そのうちに散歩が楽しくてという感じになりました。
2006/05/02(Tue) 12:07 | URL  | アレン #-[ 編集]
散歩
キルトちゃん抵抗してますね。家のユナも最初2日ほど、道路に下ろしただけで、あるきませんでしたよ。その後雨が続いて、今度外に出した時は喜んでましたね。
写真とてもきれいなのですが、一眼レフのカメラですか?教えて下さいな。
2006/05/07(Sun) 16:25 | URL  | いよかん #-[ 編集]
カメラ
 いよかんさん 本日沖縄帰省から戻りました。キルト元気で戻ってきましたので、本日の日記でお伝えしたいと思います。
 カメラはCANONのデジタル一眼レフEOS20Dを使っています。キルトの表情はEF70-200f2.8IS USMというレンズで撮影しています。とても明るくて速いシャッタースピードがきれますので、楽しい表情が撮れます。ヽ(´ー`)ノ ちょっと高価なのですが、子供が小さいうちに良い写真を撮ろうと思い切って買ってしまいました。ペットなどの動く被写体にもGOODで大満足のレンズです。
2006/05/08(Mon) 20:16 | URL  | あきひろパパ #-[ 編集]
アレン君の小さい頃
遊びに行き拝見しました。一年前の黒ラブアレン君もコロコロで可愛いですね。(先住家族のトトちゃんも。)キルトは頑固なところもあるようですが、おさんぽもアレン君みたいに楽しんでくれると思うとホッとしました。ありがとうございます。
アレン君とのPW生活もぎっしり貴重な思い出つまってるのでしょうね。
実はアレン君の誕生日、キルトママと一緒なんです。人間の私は全然進歩してないのにアレン君たちきょうだい犬はどんどん成長してますね!すごい!そんなことからも、応援してます。
2006/05/10(Wed) 00:07 | URL  | キルトファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
