我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルトのユーザーさんからの贈り物
2008年01月10日 (木) | 編集 |
昨夜、キルトの共同訓練先の仙台の訓練士さんから嬉しいご相談がありました!
「キルトのユーザーさんはとっても明るくて活動的な方でパピーウォーカーさんと連絡が取りたいそうですが、ご案内してもよろしいでしょうか。」
という内容でした。
ひとまずのお別れもできてたので、ユーザーさんとの生活が一番ですし、敢えてこちらからはお願いなどはせずに静かに遠くから応援していきます、と理想を描いていたとはいえ、
もちろん即答!!で
「是非、お願いしますっ!!!」
と答えてしまいました。
早速に今夕に鈴の音の鳴るような朗らかなお声のご婦人からお電話をちょうだいしました。
もちろんすぐにわかりました!
「初めまして!」
とひとしきり家族の様子を紹介し合ったりキルトの小さかったときの話や今の様子を交歓し合ったのですが、ふしぎと緊張もせず、すぐに親戚の感じのやりとりといいますか、大いに共通の子の、つまりキルトの話題を交わしながらひとつの同じ夢に向かっている同胞のような、
ホントにかつて体験したことのあまりない、お目にもかかってないにもかかわらず、自然なおしゃべりを楽しませていただました。20060501174546.jpg


そして、キルトのブリーディングウォーカーさんからもそれはそれは最後の仔たちだったこともありとても愛情かけてくださり私たちにつないでくださった事も添え、キルトの成長にかかわったいろんな方とお話などできるといいですね、といつかのこちらへのご訪問を計画してくださるとの夢も語らい合いました。。

ちょうど年賀状のお返事を書いていたので、早速ユーザーさんやドロシーママさん、ジャンボパパさんちへも嬉しくてキルトのカードをお送りしました。20060424095850.jpg


こんなに早く様子が分かると思わず、また私と一緒で3人の子育てをなされたセンパイお母さんと知り、もうじき光が薄れていく中に置かれておられるとも伺い、どんなマッチングがあったのかまでは伺ってませんが、ウチにパピーのキルトが必然的にきたのだと思うとき、今またキルトの一番必要とされている方のもとへ、一番いい落ち着き場所へとまるで時期的にもかけがえのないクリスマスの贈りもののごとくに、そちらのお宅の子としてやはり必然的に神様がご用意したのでしょう、とナットクしました。
すでにパートナーとしての生活が始まっているとの盲導犬キルトデビューのエピソードを直に伺い、私にとってもかけがえのないクリスマスとお年玉が一緒にきたような、サプライズプレゼントで、温かい気持ちになりました。20060409232720.jpg


命を託し寄り添うパートナーが共に、ずっとずっと素敵な日々でありますように。
一緒に進まれる一歩一歩が光溢れる恵みへの門であり、道でありますようにと願い、信じています。

本当にありがとうございました。サイズ変更回転071125 088
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
パピーウォーカーの先輩として、いつも拝見させていただいております。
先日届いた「盲導犬くらぶ」に、14人の卒業生の中にキルトちゃんを見つけ、なんか人事ではなく嬉しく思い、コメントさせていただきました。
アイビスもいつかそんなステキなユーザーさんと出会えるといいなぁと思っております。
これからも、ちょくちょく寄らせていただきますね。
2008/01/23(Wed) 22:26 | URL  | アイビスママ(ぽにぽに) #-[ 編集]
うれしいです!
アイピスママさん、キルトの卒業のお祝いをありがとうございます!
初めてのパピーウォーカーでお預かりした子だったので、先輩やスタッフの皆さんがたに見守られていることが本当に心強く、また、今のウィズを引き受ける力にもなり、感謝感謝です。
とはいえ、我が家は相変わらずのドタバタの子育てですが、得るものもいっぱいで、人間もパピーちゃんも一緒にこれからも大きくなっていきたいです。
お立ち寄り大歓迎です!
ぜひ、アイピスちゃんやほかのセンパイ犬たちのこれからも私たちも応援していきたいです!
2008/01/24(Thu) 09:22 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
