我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルト、盲導犬としてのパートナー共同訓練へ♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |

久々のお便りでみなさま、すみませんでした、おはようございます。

今日はこのことをもなんとしてもお伝えしたく、やっとパソコンに向かうことができました。
初代、我が家のパピー犬・キルトの報告がおととい、電話でありました。
TP2、合格!だそうです!!!

と同時に、突然の久しぶりのご報告はなんと、仙台訓練センターから…。
もう、来週28日からの共同訓練に使いたい犬として、急に呼ばれたとか、…。
キルトとウィズがお世話になっているおなじみの神奈川訓練センターからは400キロも遠いところへ。
共同訓練に入る前でしか、原則会うことはできないそうです。ということはこの連休がラストチャンス。
キルト、あなたに会いたい、です。
今、取り急ぎ、家族みんなの休みを調整したり、仙台への交通状況やアポやウィズの様子などいろいろ手を尽くしてはいるのですが…。


あまりに突然の嬉しいお知らせと同時に移動後の報告で、離れた切なさに、一同しばらく
「えっっー仙台かぁ…この休みに日帰りでもいけるならなぁ…急だし無理だよなぁ…」と、言葉もとぎれがちです。
ウィズもいるというのに、寂しさばかりが募ってきます。がんばらなくっちゃ、ね。
あっけないひとまずのゴールでも着々にこれまで通り、がんばってね。
いつまでもキルト、応援しています!!

神奈川の訓練士のみなさま、スタッフのみなさま、盲導犬としての訓練をしてくださり、本当にありがとうございました。
仙台のスタッフのみなさま、キルトのパートナー候補の方へ。
初めまして!初めてながらもみんなの愛に満たされてそだってきた、
愛娘・キルトをどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
盲導犬キルト便り(1)
こんにちは
キルトが我が家への一員となって一ヶ月が過ぎました。
本日より、キルトは空飛ぶ盲導犬となって、月に10日は長崎で過ごすことになりました。
当分の間は月に一往復することになります。
やっと、こちらの雰囲気になじんだばかりで、キルトも戸惑っていることと思います。
長崎での様子がわかりましたら、またお便りいたします。
まずは近況報告まで
2008/01/17(Thu) 21:21 | URL  | 下田 誠 #-[ 編集]
デビューおめでとう☆
盲導犬くらぶが届き、キルトの盲導犬デビューが掲載されていました。おめでとうございます!!!そうかぁ、とうとう、とうとう、なんですね。いつまでも元気で、幸せに!

PS こちらの場を少しお借りして・・・
下田様、キルトのブリーディングウォーカー(自称婆や)です。キルトとステキな毎日を!
2008/01/18(Fri) 21:00 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
感激です!
共同訓練修了、おめでとうございます、そしてキルトを新しい家族に迎えてくださりありがとうございます。
なかなか仙台でのお別れから更新ができないままでしたが、順調ぶりはお伺いし、この日を祈っていました。
我が家などより本当に可愛がっていてくださって慕われ、何よりもキルトが新しいご家族のみなさんや、これから出会うたくさんの出会いの広がりを想うとき、キルトの子育てに関われ、送り出せたこと感謝でいっぱいです。
早速のお便りも、ありがとうございます!!
空飛ぶ盲導犬・キルト、すごいです、尊敬です、新生活応援しています。
どうぞ、末永く共にお幸せに!
2008/01/19(Sat) 23:04 | URL  | withキルトファミリー #-[ 編集]
ドロシーっ子のデビューラッシュです!
ドロシーママさん、早速のはなむけをありがとうございました。
いよいよキルトたち、Q胎のきょうだいたちも訓練所を巣立ちだし、私たちも感無量です。
今まで応援し、見守ってくださり、本当にありがとうございました。
ユーザーさんとお話できる機会があり、キルトのばぁやさんにいかに可愛がられてきたかとか、新米パピーウォーカーの私たちにもたくさんの励ましがあったこと、パピパピキルトの話などでも大いに盛り上がりました。
そうそう、今年のカレンダーにパピパピキルトが登場してること知り、すぐに買いに走ったものの、大好評でsold outでした。
でも、こうして親子の成長を収めて居てくださり、折に触れドロシーママにも甘えられたことも今となってはとっても貴重な1年でした。
また、次のウィズを預かる勇気もキルトとのパピーウォーキングをスムーズに助けてくださったみなさんの応援なしでは、なかなか生まれてこなかったのでは、と思います。
本当に私たちこそこの場をお借りしまして、たくさんのお分かちをありがとうございました。
とはいえ、まだまだ奥深いこの活動を至らぬ私などが続けていていいのだろうかと不安になるときもありますが、でもそんなとき、ばぁやの委託式での涙を思い出したりしては、一人じゃないんだ、なら私にもなにかできるかも、とまた歩き出す…そんな毎日です。
みんなからの愛情のバトンを次へ届けるべく、
不器用なりにもパピーウォーキングを一日いちにち楽しみたいと思います。
いつか、子や孫犬たちがドロシーママを囲んでの新年会とかできたら賑やかでしょうね。
どうぞ今年も恵みいっぱい元気いっぱいでお暮らし下さい♪





2008/01/19(Sat) 23:54 | URL  | withキルトファミリー #-[ 編集]
ありがとう♪
いつもいつも、あたたかいお言葉、ありがとうございます。婆や業から引退してしばらく経ちますが、これまでがんばってきた事は、こうやってしっかりと繋がっている。間違っていなかったのかな、と思えます。うれしいです。

先日、チャンスがあってクォーツと数日過ごすことができました。Qちゃん達、みんなの分、ギューっと抱きしめ、元気をもらいました。

ウィズとの毎日が、たくさんの喜びに繋がりますように!
2008/01/21(Mon) 09:45 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
ヨカッタうれしいです!!
nanaさん、いつも立ち寄ってくださり、またボランティアのお働き、ありがとうございます。
クォーツと過ごせたんですね!神奈川のきょうだいたちの旅立ちがなかなか急でしたので私も気になってました…今日のご報告やお便りとっても嬉しいです。
まだ盲導犬くらぶ届いてないので拝見してないのですが、楽しみに今回は特にかみしめて読もうと思います!ありがとうございました。
2008/01/21(Mon) 14:25 | URL  | withキルトママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(Wed) 12:44 |   |  #[ 編集]
キルト結婚式に出席
キルトが着飾って、結婚式へ出席してきました。
花嫁とどちらが主賓かといういでたちでした。
おとなしくしていましたが、さすがに風船破裂音の連続には動転して、落ち着くのに時間がかかりました。
それ以外は落ち着いていたので、皆感心してました。
着飾った写真があるのですが、お見せできないのが残念です。
2008/03/31(Mon) 14:41 | URL  | 下田誠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(Tue) 19:49 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます!!
先日は結婚式のご様子を聞かせてくださり、やさしいお心遣いに感謝します!
なかなかこちらからのお礼も遅れ申し訳ありませんでした。
とってもかわいがられて、当日のおめかしキルトのほのぼの話が聴けて嬉しかったです。
空飛ぶ相変わらずの忙しさも恵みのうちに守られますようお祈りしています。
2008/06/01(Sun) 09:59 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
キルト ウィズに会う
本日、キルトは他のユーザーさんと一緒に、富士宮ハーネスまで日帰りして来ました。

ハーネスでは訓練中のウィズに会ってきたそうです。
面会に行った途端、ウィズは訓練を忘れて飛んできたそうです。
初めてあったはずなのに、友達であるかのようでしたとのことです。
同じ環境で育ったことが何かわかるのかな。
それとも、ウィズがキルトと交代でパピーさんの家へ行ったときに、キルトの匂いが残っていたのでしょうか?
そのうち、ウィズとキルトのツーショットの写真が届くそうです。

楽しみにしています。
2008/09/28(Sun) 22:30 | URL  | 下田 誠 #-[ 編集]
ハーネス
キルトとウィズがツーショットになる貴重な機会を設けていただきまして、ほんとうにパピーウォーカーとしてうれしい限りです。
飛んできたとは、ウィズもキルトお姉ちゃんが来てくれて、富士宮での訓練の素敵な思い出プレゼントになったことでしょう。ウィズの喜びようが目に浮かぶようです。
2頭のパピーウォーカーができ、私たちにとってもキルトもウィズも大切な絆です。本当に感謝しています。
ウィズはハーネスつけてのお仕事には進まないこととなったのですが、みんなの気持ちをのせてこれからもキルトお姉ちゃんにはガイドのお仕事元気にがんばってと応援しています!
2008/10/03(Fri) 17:53 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
