我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お見事、お手! 52日目
2007年10月30日 (火) | 編集 |

最近のウィズは散歩も様になってきました。
今まではよろよろユラユラの進行方向がお互いつかめず、ウィズの足をふんずけそうになってましたが、もう、まっすリズムよく歩く感じがレクチャーの効果もあってか、徐々につかめてきました。

おさんぽから帰ってきてからだと喉もお腹もすくのでしょう、よくコマンドが通ります。
お目当てのごほうびにつられ、シットはもう反射的にしてくれてたのですが、
「ハンド」「ダウン」「ウェイト」「アウト」など、人間の我が家のパピーよりはるかに忠実でシンプルに学習してくれ、犬の成長の早さにびっくりです。「ハンド」も最近できるようになりまして、のっけた時のけなげな表情と肉球がプクプクでカワイイです。(親バカですね)

ウィズのだいすきなフードのごほうびは、今週は一日100グラム×3回食です。
成長期の7ヶ月くらいまではこの調子で毎週1食あたり5グラム増の予定です。
レクチャーで体験した豚の皮のガムも大好きで、団らんの時間などに時々手で持ちながら与えてます。
まだまだこのままの勢いで大きく育つゾ~!
だっこひも時代が早くも懐かしいです。


20071030134246.jpg


おべんきょうとおいしいごほうびの後は午後のひるねが至福そうです!


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プニプニ肉球
こんにちは。
今はまだ、肉球がプニプニですよね。
これがあったかくて気持ちいい~~
私はいつもオスカーの肉球をほっぺにあてて、美顔機のようになでていました。
これが、歩くようになると枝豆のにおいになりますよね~~。
キルトちゃんもそうだったかな?

毎回ウィズちゃんのかわいい顔にオスカーを重ねています。
いま、もう1度オスカーの成長を見させていただいているような気がして・・・・
ありがとうございます。

そうそう、今回の写真で気がついたのですが、ウィズちゃんの目の周り、カユカユでは無かったですか?
2007/10/30(Tue) 18:59 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(Wed) 15:56 |   |  #[ 編集]
枝豆!
オスカーママさんの肉球が
枝豆の香り・・分かるな~ウェリナは
既に枝豆の香りですよ~日向に居るときの
背中は太陽のにおいです(笑)
ハンド?!はお手の事なのですね!!
私はお手、おかわりって何故か教えてなくて
今からでもできるのか、ちょっとトライして
見ようかと思います(笑)
歯の抜け替わりが早くて・・まだ一本しか
ゲットできておりません!!
2007/10/31(Wed) 21:24 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
ウィズの肉球
オスカーママさん、こちらこそありがとうございます。そうですね、匂いも触感もちょうど変身中のウィズの肉球です。
黒ラブウィズを迎え、はじめて手足を間近でみたとき、爪も肉球も全部真っ黒なのに驚き、新鮮に感動してしまいました!
目のこと、あまり気づきませんでしたが、今度ワクチンの際にでも診察してもらいますね、いろいろ参考になります、ありがとうございます。
2007/11/01(Thu) 00:54 | URL  | withママ #-[ 編集]
確かに自然の香りが
ウェリナママさん、いつもありがとうございます。
お散歩しだすと、やっぱりワイルドな香りになっていくようですね。
オスカー兄ちゃんの枝豆の香りも遺伝の我ら!ですね。(おいしそうー)秋の散歩、楽しんでくださいね。
乳歯のゲット、この前グラグラ見つけ、引っこ抜こうかと思ったほどですが、我が家はまだ、0本です…。
2007/11/01(Thu) 01:01 | URL  | withママ #-[ 編集]
はじめまして!
我が家も今年9月から初めてのパピーウォーカーをしています。名前はチェスです。
ウィズちゃん、とってもかわいらしいですね。
これからちょくちょく逢いにきますね。
2007/11/03(Sat) 09:23 | URL  | けみけみ #JfYKc18Q[ 編集]
けみけみさんこんにちは。チェスちゃんとても可愛いですね。ウィズもなんでももぐもぐして困ります。最近ようやくしなくなりました。これからもよろしくお願いします。
2007/11/05(Mon) 20:24 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
