我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
好物は稲? 45日目
2007年10月23日 (火) | 編集 |

今年、ある谷戸の田んぼで共同稲作に参加させてもらっています。コシヒカリと赤米をつくっているのですが、赤米の稲刈りをしてきました。全部手刈りですので、たいへんですが、リリカとなんと年長さんのエミリまで経験させてもらいました。


ウィズもとうぜん見学~。皆さんにもとても可愛がってもらいました。稲の匂いが気に入ったのか刈り取った稲株をモグモグ。飽きずに稲の葉をペロペロ。我々は帰宅後先日刈って精米したての新米にありつけましたが、ウィズも秋の味覚を少しだけ堪能したご様子です。


20071023002434.jpg


20071023002831.jpg

20071023003328.jpg

コメント
この記事へのコメント
美味しい?!
ウィズちゃん!お姉ちゃん達と
稲刈り参加できるなんて素敵な体験ですね!
稲・・甘いかな・・とっても良い写真ですね~
あったかい感じが伝わってきます。
2007/10/25(Thu) 09:30 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
ハグハグ
こんにちは。
ウィズちゃん、稲食べて美味しかったですか?
オスカーは草はまったく口にしなかったので、どんな味がするのか?おばちゃんは興味があります。
今年は、一気に寒くなると聞いています。
風邪をひかないでくださいね。
2007/10/29(Mon) 16:00 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
ウェリナママさんへ
温かいコメントいつも戴きありがとうございます。
返信遅れすみません。
稲刈りのこの日は秋らしいのどかな一日でした。
ウィズもいい子で稲を歯がため代わりにモグモグして待っててくれて、みんなに可愛がってもらいました!

2007/10/30(Tue) 12:45 | URL  | withママ #-[ 編集]
オスカーママさんへ
温かいコメント、ありがとうございます。風邪もなかなか完治せず、寒さには相変わらず弱いママです。オスカーくんは寒さの中、北の地での共同訓練も順調にすすむといいですね!
わらをうさぎ用にもらってきたので、車には懐かしい和の匂いというか、い草のような香りがしばらく充満で落ち着くようでした。
ウィズはひとしきりわらで遊びましたが、この日以降もう満足、と興味は過ぎた?ようです…。
歯がゆかったからなのかな?歯の方はどんどん抜け替わっています!
2007/10/30(Tue) 12:57 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
