我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
広報のお手伝い 34日目
2007年10月12日 (金) | 編集 |
日本盲導犬協会の訓練士さんがペットのしつけを紹介する記事に、ひょんなことからウィズが、新聞に載せていただくことに。
盲導犬を育てる支援をしてくださってる法人の広報の方からご案内をいただきました。
お手伝いがなんとか出来ましたこと、感謝します。

記事によると、とにかく褒めて育てるのがしつけはやはり1番!!だそうです。
おこると見てないところでならいいかと、そそうをしてしまうとか。
怒りん坊ママに内緒でいろいろ悪さもするようになってきた我が子と同じではないか~…。
ママ、なんだか悟ってしまいました。(でも思うのと出来るのには学習がいるのですよねコレが…ハァ)
我が子への子育てに毎度ながら活かせぬジレンマに悩みながらも、ウィズの記事には一同デレデレのウィズファミリーでした。

載せてもらったからには、記事の内容に添う優しい子育てをウィズにも、我が子にもせねば…。

20071017040953.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い~
可愛く写されてますね!
黒は写真に撮るのが大変ですが
ウィズちゃんはとっても綺麗に撮れていて
素敵!!まん丸のクリクリお目目が
やはりたまりませんね!
紙面を見た方が、ちっとだけでも
盲導犬サポーターに参加したいな~って
思ってくれると嬉しいですよね。
2007/10/17(Wed) 09:44 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
早くも親バカです~
ありがとうございます。
ウィズの写真は真っ黒けで、やっぱり偶然に光が入り撮れることも私などはまだ多いです。とぼけた無垢な感じがなんともウィズらしい偶然の賜物の一枚です!(といったらパパは反論するかなァ?)
こうした取材もほとんどはイエローらしいのですが、黒ラブちゃんの写真も読者には新鮮かもですね、盲導犬への理解やサポートが深まるとパパママも嬉しい限りです。
仙台にはそういえばウェリナちゃんやウィズの従姉妹ちゃんのさらにお姉ちゃん盲導犬の、ウェーブちゃんの活躍をTVで観ました。(機会があれば仙台訓練センターなどにもいってみたいです。素敵なとこですね)全国で頑張る盲導犬ライフにも支援の輪がどうぞひろがりますように。
2007/10/18(Thu) 04:30 | URL  | withママ #-[ 編集]
おぉ~~かわいい~
おぉ~~かわいいウィズちゃん。
美人さんに写っていますね~。
パピーの子育ては、人間の子育てと一緒だと、私もオスカーを育てて思いました。
オスカーも前に新聞に載りましたが、兄妹ダブルで載りましたね。
2007/10/18(Thu) 14:08 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
お兄ちゃん
そうでした!きっとオスカーお兄ちゃんの妹のおかげです。でも親らしい事、ちゃんとせねばの反省の日々…それにしても確かTVにも出演のお兄ちゃんは、ちょっと妹の自慢です♪カッコヨカッタです。
2007/10/21(Sun) 00:40 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
