我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯の生え替わり 39日目
2007年10月17日 (水) | 編集 |
ママです。
急に寒くなってきましたね。
運動会続きと夏のエンジンが切れてきたのか、すっかり風邪ひき一番乗りとなってしまいました。

家事もすんごいことになっています。
でも、ウィズはそんな私を察してか、洗濯物の山にはしゃぎながらも、ほんとにいい子で大方まったりいてくれてます。

だっこされたまま一緒にお昼寝したり、トロトロしたり、かなり助かってます。
「ママ、ショウガナイネ、早く元気になってね、」と誰よりもウィズが目で語ってるようで、癒されてもいます。

そんな、ボーッとしてるここのところでしたが、歯が抜けてるのにお姉ちゃんが今週、気付きました。
下の前歯が早くも2本ありません。
人や家具などのカミカミもすごくひどくはないのですが、ただ、ガムは大好きで、ガリガリかじりついてます。

これからは気をつけてみてみるね。
キルトの乳歯も記念にしたっけ。

ここのところ、成長著しいウィズです。

20071017030500.jpg
大人の歯が生えてきてます
20071017031050.jpg


風邪もふっとびそうな癒しキャラ顔です♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安心!!
お体の具合はいかがですか?
秋は何かと忙しく、今年は気温の差も
激しいので、体調管理が難しいですよね!

下の歯が2本!我が家も抜けてただいま
白い歯が登場してきております。かと思いきや
上の歯も・・・2本抜けておりました。
この速さにちょっとびっくりしております。
ルクと比べるとだいぶ早くて(汗)
でも、こうして兄弟の様子が分かると安心です
猛スピードで成長中ですね!!
2007/10/17(Wed) 08:33 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
もう歯が抜けたんですか~仔犬の成長はすごく
早いですね。ウィズちゃん、これからもみんなの愛情たっぷりですくすく育ってね。さて我が家にも、待望のパピーが13日(土)にやってきました
今回はクルークとは正反対の黒の男の仔です。
名前は「コパン」といいます。この仔の母親は
ヴェリーといって、あのジャンボ父さんの娘です
キルトちゃんやクルークから見たら、甥っ子になりますね。今後、協会でお逢いする事もあると思いますので、又よろしくお願いします。
2007/10/17(Wed) 08:41 | URL  | クルーク&コパンの父 #-[ 編集]
ウェリナママさんへ
お見舞い下さり、ありがとうございます。
お陰様で少しずつよくなってきました。
ウェリナちゃんは4本生え替わり中なんですね。
では、ウィズたちもじきですね。本当様子がわかり、安心です。次は乳歯、ゲットできるかな?
2007/10/18(Thu) 03:37 | URL  | withママ #-[ 編集]
クルーク&コパンパパママさんへ
祝!!パピーウォーカー生活再出発おめでとうございます!コパンくんもはじめまして!!C胎の、クルークちゃんの甥っ子の黒ラブくんなんですね。ジャンボ父さんも実は子だくさんなんですね。
続々パピーも今シーズンは生まれているようで、クルークちゃんやキルトの時より待機が早かったですよね。心の準備やキルトへの想いを整理するのもお世話しながら徐々にという私たちですが、Q胎のみんな、どうしてるのかな?最終テストの頃だそうですね、これからも共に応援し続けましょうね。そしてこちらこそ心強く、またこれからもよろしくお願いします。
2007/10/18(Thu) 03:49 | URL  | withママ #-[ 編集]
乳歯集め
こんにちは。
ウィズちゃん、乳歯が抜けるじきになりましたか~。
オスカーも他のPWさんと競うように何本抜けたとか話したものですが・・・
結局ゲットできたのは、3~4本でした。
歯と一緒にひげもとってあります。
これを見て、いまさらながら、どうしようか?と悩んでいる今日この頃です。
2007/10/18(Thu) 14:01 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
母の気持ち
オスカーママさん、オスカーくんの旅立ちの面会を終えた中の優しいコメント、本当にありがとうございます。
パピーの成長はほんと早いですね。それにしてもひげはスゴイ!母の愛情のなせる技!
オスカー君のブログみて思わず、「ウィズだ~!!」似てる姿に成長が楽しみでもあります。
しばらくホッとしながら充電して、ママにごほうびもってくださいね。

2007/10/21(Sun) 00:26 | URL  | withママ #-[ 編集]
キルトyt
こんにちは。

昨年3月10日産まれのV胎「ヴォルシー」の
パピーウォーでしたヴォーちゃんママと申します。

キルトちゃんとヴォルシーは、委託式直後の部屋が一緒だったので、今こちらのHPを見つけたときは嬉しかったです!!
あとヴォルシーのパパもジャンボなので、どことなく似ています。

2007/10/22(Mon) 17:09 | URL  | ヴォルシー #-[ 編集]
キルトちゃんの異母兄弟 ヴォルシーより(続)
再度こんにちは。

先ほど途中で送信してしまった為 再度失礼いたします・・・

あと「コパンちゃん」のママ「ヴェリー」は 
ヴォルシーの妹なので、こちらもとても嬉しいです!

私は未だにヴォルシーが忘れられず、富士宮に行っては泣いて帰ってくる感じです・・・

ウィズちゃんも可愛いですね!
ウィズちゃんとの時間を楽しんでくださいね!
2007/10/22(Mon) 17:18 | URL  | ヴォルシー #-[ 編集]
ありがとう
ヴォーちゃんママさんこんにちは。
入所式が一緒のv胎チャンズのパパもジャンボ父さんなんですね、来てくださり、ヴォーちゃんとキルトとクルークちゃんとコパンちゃんとウィズの家系図も教えてくださりコメント、とっても嬉しいです。お部屋仲間でもあったのですね。嬉しいご報告、ありがとうございます。
富士宮は我が家もキルトがここに来るかもしれないと見学に行きました♪遠いですが、さすがに素晴らしい施設・環境ですね。ヴォーちゃんの颯爽と頑張ってる姿を想像します。
盲導犬育成の輪はいろんなパピーのみなさん、スタッフ、ご家庭とこうしてつながってるのですね。
またこれからもつたないブログですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
ヴォーちゃんやV胎チャンズきょうだいの訓練も順調のようですね(訓練犬情報で拝見しました。)私も同期のパピーたちの道が決まるのを応援しつつドキドキ待ってます!
2007/10/24(Wed) 23:00 | URL  | withママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
