我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワタシタチ従姉妹同士 18日目 キルト姉ちゃんは今 533日目
2007年09月26日 (水) | 編集 |

みなさん、こんばんは。
ウィズは4泊のお泊まりで、ステイウォーカーさんの愛情と誘導のおかげでとってもおりこうちゃんになっています。

体重もセンターで計測したところ、8,5キロに増えてました。


20070926234536.jpg



ところで、その訓練センター内にいる訓練犬キルトの近況が少し聴けました!
ホントは、平日のお迎えだったので、訓練日なら遠くからでも少し見学などできるかな?とはかない期待をしてたのですが、残念。タイミングがこれまた会えませんでした…。
近くて遠いキルトへの距離。でも光を待ってる方のことを思うと、覚悟の上です。

ウィズもボランティアさんのお宅になったのもそもそも今訓練センターで犬の風邪が流行ってるそうで、(といっても咳などの軽い症状のタイプだそうです)
なんとウチのキルトも今、風邪引きさんなんだそうです。
で、パピー犬ウィズと接触出来かねるのと、
これは、同じ女性の母的には「ついにきたか」とずっしりきたのですが、キルトは1週間前に避妊手術を受けていたことも分かり、遠慮致しました。

というわけで、シーズンは1回ありましたが、赤ちゃんを産む事はなく、訓練も大詰めなようです。お腹も開いての手術後ということもあり、今は一人部屋で悠々過ごしているそうです。

おっとり者のキルトはセンターでも可愛がられていて、盲導犬の最終試験に向けてどうやらまっしぐらなようです。

TP2や3を受ける子たち、そしてそれぞれの道に進んだみんなみんな、がんばってね。


20070926232931.jpg


                    QUILT  WITH US♪  想いは一緒にどこまでも
       「ママたちは今キルトの従姉妹のウィズを預かってるよ。直接報告出来ないけどキルトとウィズ2頭といっしょに過ごしてるようです。ずっと応援してるよ。がんばってね。」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪流行
こちらのセンターでも風邪が流行っているらしく
今月の交流会やお泊り保育は中止になったと
聞きました。みんな早く元気になると良いですね

ウィズちゃん!夜中に起きませんか?我が家の
おてんば娘は3時になると目覚ましの様に起きて、ワンツーをします。昨日はご飯の時間をずらしてみたのですが、これまた同じ時間に・・・
腹時計みたいなものなのかな~(笑)なんておもっちゃいます。
ウィズちゃんの寝顔!ルクのちびっ子の時に
とても似てます!!かわいいな~食べちゃいたい!!
2007/09/27(Thu) 14:04 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
ウィズちゃんよかったね♪
こんにちは!ウィズちゃん、おうちに帰りみなさんとの再会に、ホッとひと安心していることでしょう。
こちらこそウィズちゃんのおかげで、楽しい毎日でした。というのも、手紙に書ききれなかったのですが、ウィズちゃんおてんばエピソードがありました。
私がキッチンにいた時ふと振り返ると、なんとダイニングテーブルの上にウィズちゃんの姿がっ!どうやら、椅子がひいてあり踏み台にしてジャンプしたようです!が,食事はセーフでした~リビングにはパパと子ども達もいたのですが、びっくりでした(笑) あとは、扇風機のいろんなボタンがなぜか気になるようで、突然強風が回りだしたり、なんてこともありました~!三日目からなぜか3時過ぎにトイレでしたので、朝までコースに戻ってくれるとよいのですが・・それが心配です。ウェリナちゃんは姉妹でしょうか?ブログを拝見させていただきましたが、「ロケットウェリナちゃん」行動がそっくりで思わず笑ってしまいました。みんなカワイイですね~w胎応援させてくださいね。そういえば、センターにウィズちゃんを送った日はフッティー達F胎のお誕生日でしたので、「ハッピーバースデー」の伝言をお願いしてしまいました。では、長くなってしまいごめんなさい、また、遊びにきますね。
2007/09/27(Thu) 14:43 | URL  | フッティーママ #-[ 編集]
ロケットと腹時計
そうですか、仙台も少し季節の変わり目か風邪の子がいるのですね、みなさまお大事に。
ところで、ウェリナちゃんも体内時計が正確で、元気一杯なんですね。やんちゃな事も夜中の甘えんぼもあの顔でされたら叱れなくなりませんか、おさんぽが始まるW胎の仔たちのフりーラン楽しみです~いよいよやんちゃがヒートアップするかもと心配も…。そういえば、仙台チームのきょうだいちゃんも委託式の記事で会えました。みんなかわいいパピーたちですね!
2007/09/28(Fri) 13:54 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
フッティー君お誕生日おめでとう!
ウィズの見送りの日がお誕生日だったのですね、ハッピーバーズデー!!!
入所のタイミングで我が家の先代パピー・キルトはちょうど1年間パピーウォーキング生活し、1才2ヶ月で訓練開始でしたがそれでもあっという間でした。ウチのキルトや同じ訓練仲間たちときっとママさんたちの愛情を受け取ってフッティー君もがんばってる事と思います。私もF胎ちゃんズ、応援させてくださいね!ほんとうに楽しい(スゴイ)エピソードと(笑)お励ましを頂き、ありがとうございました。
2007/09/28(Fri) 14:05 | URL  | ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
