我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グッドなツーに戻りました♪ 10日目
2007年09月18日 (火) | 編集 |
たくさんのみなさんに、ウィズのおなかの調子、心配して頂いてありがとうございます。
連休終わりの今朝から徐々によくなり、もうすっかりよい状態に戻りました。

食欲はあったので、様子を見てたのですが、ホッとしました。

そして、トイレトレーニングはといえば、
1勝1敗ってところでしょうか。
傍にいる家族のヒマ度と歳によって比例してよくなるようです。

まだ、気づきのタイミングを外すコトの多いシモンやエミリ、ウィズの傍をちょこまかしてるママに比べ、きょうだいのなかではリリカねえちゃんが、そして我が家のボスが一番世話上手です。
ウィズパパなどはすっかり、「ウィズの気持ちが分かるんだもんなぁ」とご満悦です。

朝1番のワンは、レクチャー通り、成功しやすいので、下痢も治り、出だしがよいと「よし!今日もさい先いいぞ」と妙に嬉しく、一同元気がでます。
量もすごくたくさんでるので、よくがまんできたことを特にパパはオーバーアクションで褒めまくってます。(ホントに夫婦ともに我が子にも小さい頃からこうだったらもっとよかったのになぁ…)

でも、でも驚いたことに自分からトイレサークルに入り、ワンツーをすることも見られるようになってきました。
「もう、誘ってくれないなら自分で行くもん」といわんばかりにトコトコ入っていき、一同これまた初めは感動!!

でも、トイレに不本意に入れられたりすると扉の隙間に突進したり、平気で寝てしまうことも…。
そんなウィズに今日もハチャメチャ楽しい一日でした。


20070920214940.jpg              「まさか、、、寝るナョーーウィズチャン?」 



20070920214920.jpg             「また寝ちゃった、タヌキ寝入り?」緊張感なしです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうです!そうです!
あははっ!兄妹やはり行動も似ていて
読みながら笑ってしまいました。
不本意にサークルにいれられると、隙間を狙って
鼻から突っ込んでみたり、柵に飛びついて
倒そうとしたり、最終段階ではダウン・・そして
そのまま寝る態勢!!
我が家は最初サークルは開けっ放しにせずに
こちらが気づいて開けてワンツーでしたが、あまりにも失敗が多かったので、開けておいたらどう?と思い、試した所、自分で入るようになりました。昨日は遊んでいた勢いで、ふっとしたくなったのでしょう!吹っ飛んで行きました(笑)
我が家もワンツー上手になりましたが、完璧とまではいきません。自分から行ってくれる様になっただけでも、花丸を上げなくちゃと思っています。
パパさんウィズちゃんの気持ちが分かる?!
ドクタードリトル先生の様ですね!!
2007/09/20(Thu) 13:20 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
そうでしたか!
まるで一緒なんですね。私もウェリナちゃんがウィズみたいで微笑んでしまいました~。
きょうだいの特長をこれからもいっぱい探せたらいいですね!いつもありがとうございます。
ウェリナちゃんも花丸いっぱいもらってガンバッテね♪
2007/09/20(Thu) 20:10 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
