我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒ラブの写真は難しい 9日目
2007年09月17日 (月) | 編集 |

イエローだったキルトはとてもおっとりしていて、いつもじぃーっとしている子でした。でも黒ラブのウィズは常にチョコマカチョコマカしてます。写真担当のパパは写真を撮るのにかなり苦労してます。部屋のなかでは光量が足りず、すこしでも動くと当然ぶれた写真になってしまいます。
それでもなんとか撮れてるのはEOS-20Dの高感度設定のおかげです。ISO1600で画質は落ちますが散歩ができないパピーの室内撮影にはこの高感度撮影が欠かせません。それと明るいF2.8のレンズがあれば良いのですが、広角の明るいレンズは持ってないのでどうしてもアップの写真が多めになります。明るいレンズがあっても、黒ラブちゃんが被写体だとオートフォーカスの効きは悪いし、露出もなかなか難しいです。ストロボを炊いても通常設定だとなかなか表情がだせません。ぜんぜん思った通りの写真が撮れませんねぇ。
良い写真が撮れるよう、ただいま黒ラブの撮り方研究中です。


20070917231529.jpg
動きが止まった一瞬を狙ってシャッターを…

20070917233041.jpg
お庭のハンモックをすこしだけ体験しました

20070917233011.jpg
実は朝起きたら蚊に鼻を刺されてました
お鼻がぷくっと腫れてます

20070917233250.jpg
くりくりおめめで上目遣いが大得意

20070917231545.jpg
ヘソ天がデフォか?って思うくらいヘソ天で寝てます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒は苦労します(笑)
こんにちは!我が家は逆パターンで
一頭目は黒ラブだったので、写真には
苦労しました。夜の室内、逆光・・
コンパクトデジカメで、どう戦うか(笑)
ウェリナはイエローなので、本当に
助かります・・動きの早いのには
驚きですが、まるでサーキット場の
車でも撮る勢いです(笑)
ウィズちゃんのお腹の具合はいかがですか?
2007/09/18(Tue) 08:44 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
はじめまして、ウィズちゃん
こんにちは。
お久しぶりです。キルトママさん。
そして、キュートなウィズちゃんはじめまして。
ウィズちゃん、本当にかわいいですね。
オスカーの小さい時、そっくりそのままです。
レオナママの写真ものせてくださりありがとうございます。
きっとレオナママ似の美人さんにウィズちゃんもなりますね。(オスカーもレオナママそっくりですよ)

私もレオナママのこをのどから手が出るくらいやりたかったんですが・・・
やはり、オスカーの進路が決まるまでは、どうしてもオスカーを待ちたい、オスカーの幸せを見届けてから・・と今回はPWを断念しました。
でも、ウィズちゃんがキルトファミリーのところに来て、家族で喜んでいます。優しい、キルトママのところなら大切に大切に育てて下さるのが目に見えます。

これからも、ウィズちゃんを応援させてください。
かわいい妹にこうして出会えて、とっても嬉しいです。また、センターでお会いしましょう。
2007/09/18(Tue) 10:42 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
私も連絡無しで心配しています
ウィズママさんこんにちは。
早速お返事ありがとうございます。
私も、オスカーの訓練状況に関しては今のところ一切無しで、心配しています。
電話をすると訓練の邪魔になるかな~~と思い、(本当は電話が嫌いなんです)電話はいっさいしません。
聞きたくても、私もいつも遠慮してしまいます。
タックママとも、もっと積極的に聞いたらいいのかな?と話していますが・・・なかなかね!できないんですよね、ウチナンチューは!
(私は半分か!!)

どこかでキルトちゃんの写真を見たんですよね~
タックのそばにいましたよ。
同期入所なので、一緒に過ごすことが多いのでしょうね。
キルトちゃんは、最初のボランティアの集まりでも
多和田さんにべたぼめされていましたし、本当にいいこです。
きっとみんなで仲良く訓練受けていますよ。
2007/09/18(Tue) 22:52 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
あ、2つ目のは8日目のお返事です
何度もごめんなさい。
2つ目のコメントは8日目のいただいたコメントへのお返事です~。
私のが2つつながってしまいすみません・・・
(これで3つつながっちゃいましたね。トホホ・・)
2007/09/18(Tue) 22:55 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
レオナママは子だくさんのビッグママ♪
オスカーママさんのお気持ち、母はよく分かります。
母的にはキルトの進路もオスカー君ち同様待つつもりでしたので、こんなに早くPWを想定外にお引き受けすることとなり、楽しみ♪と喜んでる家族の様子も感謝だったのですが、やはり、委託が決まってからも多少まだ不安もありました。
でも当日、名前がウィズに決まり、ウィズが来てくれ、ウィズに引っ張ってもらってるような日々がはじまり、キルトの想いを重ねつつも、未来のユーザーさんが待つ希望へ向かい、一緒にゆっくり歩くことになりました。(実際はかけずりバタバタ回ってます)
でも本当の訳は、キルトパパの憔悴姿にすっかり押された感のキルトママです。
with everyone でたくさんのオスカーくんや、キルトの親戚ワンちゃんやウォーカーさんとの分かち合いをウィズを通してできますこと、とても楽しみにしています。
南国育ちで天然?母なんですが、共に育てて下さってると思うと心強い限りです、O胎お兄ちゃんお姉ちゃんの後に続きガンバリマス、どうぞよろしくお願いします♪
2007/09/18(Tue) 23:01 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
ウェリナちゃんママさんへ
ウィズのお腹の心配、ありがとうございました。
しばらく、私も気になり、眠れぬ夜が続いたのですが、2日続けてグッドなツーがでまして、ホッとしてます。
となると、我が家もまたまたパパの写真撮影大会で、すっかりおもちゃになってるような…?。
でも元気が一番ですよね。
ウェリナちゃんにも会ってみたいです、きょうだいにてるとこいっぱいでしょうね、仙台訓練センターのパピーちゃんたちにもよろしくお伝え下さい。
2007/09/18(Tue) 23:16 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
訓練犬と一緒に
PWとはパピーの間までと分かっていても訓練の様子、そしてずっと引き受けたパピーたちの生涯を離れはしてもずーっと心の我が子だったパピーたちとともに歩んでいくのだなぁと、キルトが巣立った今、日ごとにはっきりと感じています。
オスカーママさん、早速ご丁寧にありがとうございます。タックくんママにもよろしくお伝え下さいね、タックくん、キルトと仲良くしてくれてアリガトウ♪情報感謝です。
オスカー君も早や9ヶ月の訓練が過ぎ、最終進路も気になる頃でしょうか。どんな道でも万全で、そしてずっと心はいっしょですよね。
TP3までキルトはまだかかるかなぁ、いくつもの関門大丈夫かな?訓練士のみなさま、いつもありがとうございます。どうぞ訓練犬たちの一番よい将来を頼みます。

2007/09/18(Tue) 23:39 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
残念・・・
来週ですが、とっても残念なことに、私達も旅行が入っていたので、ウィズちゃんと会うことができませんでした。「ウェルカム!」なんていっておきながら、ごめんなさい。
その後、おなかの調子はどうでしょうか。虫さされもかわいそうだけど、ちょっとかわいい、なんて思っちゃったりして。
2007/09/19(Wed) 15:57 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
元気です!
ベビーキルトの時は素敵な写真まで撮れ、本当にホントに助かりました!!
いつか今度はウィズ連れてみんなでウェルカムおしかけますね(笑)
お陰様ですっかり回復し、かけずり回ってます。
どうぞよい連休をお過ごし下さい。
2007/09/20(Thu) 05:36 | URL  | キルト&ウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
