fc2ブログ
我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
大好きごはんでシットとダウン 4日目
2007年09月14日 (金) | 編集 |

キルトが7ヶ月頃から成犬食の2回食になって以来、お昼をあげるのが久しぶりのママ。
1日3回の食事タイムのお給仕が戻り、毎日、トイレとセットで食事時はせわしくトレーニング中です。
1食は今、60グラムで、ふやかしてるのですが、ママとふたり(1人と1匹)ランチのこの日は、ウィズに手から1粒ずつ「グーッド!」をいいながらゆっくりあげてみました。
ハウスでごはんを少しずつ覚えてきていて、自分から手元のお皿や、手の中のフードにつられて、すすっと入ってお座りして、待ってます。
シットは委託式の日から分かってたようで、とっても感動したのですが、ダウンをもちょっとずつ覚えてくれて、出だしはなかなかのウィズです。

フードの威力、さすが、歩く胃袋のラブラドールだけあって、すごいです。

でも食事の準備中のキッチンや、相変わらずトイレの柵ももう何度もすでに突破してくるのは、やはり、キルト以上の強者間違いなし、です。


20070916185947.jpg


            「今はそんな気分じゃないの。ここから出してよ~」

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
柵をこ~え~ゆこ~およ~♪
ウィズちゃんもですか(汗)柵越え!
我が家も凄いです!柵なんてなんて事無い!
階段を登らない様に柵と段ボールで塞いでも
段ボールを引っ張ってどかし、柵を鼻でずらして
上がって行きました!もうビックリです!!
あっという間に登ってしまうので、もう目が離せません
そうかと思うと、2階に上がれたのが嬉しかったのか
嬉ションをして、嬉ウンまで(汗)夜に三回も洗濯機を
回してしまいました。ウェリナもシットは上手でした。
ダウンは玩具の時にはするのですが、もう少し時間がかかるかな・・
2007/09/17(Mon) 00:27 | URL  | welinaママ #WrF3WD/o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック