我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィズが見たい!! 4日目
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ウィズが来て、2度目の教室日の今日、穏便に内密にしてたのですが、子どもたちにウィズの存在がだんだん知れ渡ってきました。

「先ずは家族に慣れることが先です」とのレクチャーをうけてるものの、
委託式には前日のお泊まり会もあったりで、大所帯でウィズを取り囲んでしまいました。

とにかく我が家はお子さんの出入りが多い家なので、しばらくはそっとせねばとそれでも自宅に着いてからは一応気を遣っているのです。
でも子ども同士には通じるものがあるようで、ウィズはいい子でおとなしくしていても、吸い寄せられるようにひとり、またひとりとみんなが気づきだしました。
もう、秘密のドアをあけたくてたまりません。

「なんてなまえ?」「なんさい?」「みてきていい?」「会ってきてもいい?」「さわってきていい?」

みんなのはやる気持ちを抑えさせるのに仕事中も必死の私。
「もう少しなれたらね。」
とみんなに言い聞かせなんとかやりすごせました。
ウィズはそれにしても幸せ者だね。
こんなに2代目パピーの訪問、待望されてたんだと改めて知りました。

ウィズと子どもたちとのおつきあい、この先きっとやんちゃなウィズだけに、キルトに勝るとも劣らない賑やかな日々が繰り広げられることでしょう。


20070913021230.jpg
???このおうちは音や人間のにおいがいろいろするなぁ。。ふしぎ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人になれるには最高!
小さなワンコがいると分かれば、見てみたいですよね~、触りたいですよね~。協会では確かに
しばらくはゆっくりとさせてください。といわれましたが、我が家も次の日にちびっ子のお客さんがきて、ウェリナはシッポをゆったりと振りながら
近づいていきました。大人には飛びつくのに、子供には飛びつかず・・分かってるんだね~なんて言ってました。沢山の人に会えるのは素晴らしい事ですね!そうやってどんどん人に慣れて、好きになっていくのでしょうね。私も来週からお散歩バックにウェリナをいれて、川沿いを散歩しようと思います。
2007/09/13(Thu) 13:08 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
おさんぽバッグ
いつもありがとうございます!
そうですね、天気もぐずつき気味で、だっこお散歩、うちもまだ本格的には始めてないのですが、
はやくたくさん使わないとすぐ大きくなりますものね。
すてきなおさんぽタイムができるといいですね。
2007/09/13(Thu) 15:24 | URL  | ウィズ&キルトママ #-[ 編集]
きゃー!!かわいい~。久しぶりに訪問させていただいたらこんなにかわいい仔がいたんですね。うちのハーブも(こんなにかわいかったかしら?)1代目のパピー、ジャスミン(TP3を終えて夏休みに入り、再び訓練に戻りました。)の姪っ子です。2代目はブラックでとてもひとなつこいし、キルトママさんちと同じ状況ですね。ウィズちゃんの成長楽しみにしています。いつも写真がキレイですね。うちはブラックになったら室内で全然写真がとれません。v-393
2007/09/14(Fri) 12:49 | URL  | ベリー #-[ 編集]
黒ラブ姪っ子ちゃん
ベリーさん、楽しみに来てくださり、ありがとうございます。
ジャスミンちゃんの姪っ子が黒ラブちゃんで、ハーブちゃんって、名前からとってもカワイイですね!ウィズもやんちゃが日ごとに増し、姪っ子でもここまで違うのでびっくりです。
だいたいの写真は、仕事のストレス解消にパパがかなり数撮ってて、ストレスに比例する毎にのめりこんでるようです…。今日もウィズに癒され面倒みてもらってる私たちですが、どうぞこれからもよろしくおねがいします。


2007/09/16(Sun) 17:49 | URL  | キルトウィズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
