我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨のドライブもくつろぎモード 3日目
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ママです。
かなり寝不足で、コメント遅れています、スミマセン…。

ウィズはヤンチャでおもちゃや人と遊ぶのがとっても好きな仔のようです。
全然この新しい環境を緊張せずにトコトコ我がもの顔で探検中です。
といっても、まだほとんどリビングの中ですが、でもお気に入りの場所も見つけたようです。

くつろいでるときは食卓の下か、ピアノの下、それにソファの隅っこにいることが多いです。
ピアノの傍に居るときや、雨の日の食卓の下は、黒ラブちゃんなので、同化してしまい、
「アレ?ウィズはどこ?いない!」と、ここ何日かあわてかけてましたが、
ウィズの変化の忍術を段々見抜けるようになってきました。

今日はバイブルクッキングの日で、ビビンバと若芽汁食べたさに、キルトの時同様、
エミリの園の送迎の後、そのまま車でママにお供のウィズ。
お部屋の隅のクレートにバクタオルかけて入ってもらい、時々トイレに起こしはしましたが、
心配してた甘え鳴きすることもなく、ランチの間まですやすやたっぷりお昼寝をしました。

雨の日のドライブはしっとりしたのでしょうか、とってもお利口さんで助かりました!

ただ、帰宅後のフードランチ、舌だけでなく、耳でもお皿のなかを舐めまわし、掃除するように顔振ってスゴイ食べっぷりでありました。

20070913013449.jpg
キルト姉ちゃんのおもちゃを物色中♪
20070913013710.jpg
どれどれ
20070913013620.jpg
あそんでよぉ、、
20070913013305.jpg

遊んだ後は夢の中。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お耳が~
ウィズちゃんも、お耳のヒラヒラが
器の中を掃除してますか(笑)
前のワンコは耳が短かったせいか
お耳が一緒に器の中をユラユラする事が
無かったので、ちょっとびっくりしましたが
大笑いしてしまいました。お鼻に細かい
フードのカスをつけながらの姿がたまりません。
食後には耳のをタオルでふくのも忘れませんよ

ウェリナはゲージよりも、クレートの方が
落ち着くようです。狭くて良いのでしょうね。
クレートに入れて車に乗せた事はまだ無いので
ちょっと心配です。何せ、ゲージに入れてドアを
閉めるとえらい声で吠えるので(笑)
少しずつ慣らしていかないと・・ですね!!
2007/09/13(Thu) 13:03 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
きょうだいですね~
ウェリナママさん、こんにちは。
そうなんです、お耳がふやかしたフードにウィズもいつもタッチしています。きょうだい犬は性格や見た目もよく似てるんですね。
車の頻度が多いのでクレートには段々慣れてきました。初め、タオルをクレートに被せてみたりすると効果があったようです。
でもハウスや部屋に自分だけだったりするとえらい雄叫びのような声、我が家のウィズも外まで響くほど主張してますよ。
盲導犬パピーの大役がかかるだけに、クールダウンにも力が入ります…。




2007/09/13(Thu) 15:20 | URL  | ウィズ&キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
