我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人なっつこいウィズ 2日目
2007年09月10日 (月) | 編集 |

我が家に来た2代目パピー。イエローのキルトも可愛かったけれども、黒ラブのウィズもとっても可愛いです。238238238 とにかくとっても人なつっこい!まったく人見知りするようすがありません。もう何ヶ月もいっしょに過ごしたかのよう。寝ていないときは必ず誰かのうしろをトコトコ付いて回ってます。いつも誰かにまとわりついてきます。おっとり型のキルトとは正反対の性格です。同じパピーでもこんなに性格って違うんですね。


いろいろなおもちゃで遊ばせてみました。とくに好きなのが軍手。軍手を人間とひっぱりっこして何十分と飽きずに遊んでいます。とっても遊び好きで、「遊んでー」と上目使いで甘えてきます。「ウィズ!」と呼ぶとすばやく走ってきます。「シット!」…座ります。もうシットもできちゃってる!…ちょっと気が早いなあ。


ワンツーの覚えもとっても早い!まだ2日目なのにトイレトレーニングとっても順調です。我が家の子供たちも教え上手、ほめ上手。トイレが成功するたびに、ウィズの表情が…したり顔…に見えてなりません。こんなに早かったかな?


でもでも喜怒哀楽が激しいせいか、昨晩は激しい夜鳴き…。ワンツーしたくないときにトイレサークルに入れるとキャンキャン!!!。遊んであげないとワンワンワン!とっても寂しがりや…。これもキルトには無かったこと。はやくハウスやお留守番に慣れてくれるといいんですが。まあ2日目にしては上出来すぎるくらいの我が家へのなじみぶりにファミリー一同ニコニコでした。


20070913014231.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりきょうだい!
こんにちは!ウィズちゃんの行動を読んでいると
我が家のおてんば娘ウェリナと似ています。
人の後をストーカーして、真後ろにシット・・そうそうシットは上手ですよね!ジャンプはしませんか?(笑)トイレじゃない時にサークルに入れると
いきなりシット、そしてダウン!!?そのうちに
飛び越える勢いで柵に飛びつきます。
トイレトレーニングはマダマダです。夜鳴きは最初の3日は旦那が横に寝ていたせいなのか、
全くありませんでしたが、昨日はタオルケットをかけて、寝かせようとしたら5分ぐらい鳴いて、後は
朝までグッスリだったようです(夜はパパが担当!!と勝手に決めています(笑)
2007/09/12(Wed) 09:53 | URL  | ウェリナママ #WrF3WD/o[ 編集]
かわいい!
withちゃんなんて、とってもいい名前ですね!
落ち着いたら、ぜひ遊びに行かせてくださいね。
あと、ジャンボのこどもたちの名前をもし知っていたら
教えていただけますか?
2007/09/12(Wed) 18:19 | URL  | ジャンボかあさん #-[ 編集]
まったくです!
ウェリナママさん、手に取るようにわかります、ホントありがとうございます!
トイレの様子、ウィズも同じですよ~。
シットの次は、あくびして後ろ足で掻き退屈そうにダウン、そして、いくぞジャンプ!のウィズ。
段々に時間は減りましたが、夜鳴きも、ちょっと待っててねのケージの中も「かまってワンワン」との甘えんぼも続いてます。
トイレトレーニングもうちのパパは見極めが早いようなんですが、家事をこなしながらのママとの時間は、やはりまだまだ呼吸がつかめず、「かまって~」とばかりに雑巾とスプレー片手に翻弄中であります。
ウェリナパパさんもさすがは子育て上手ですね。いいアイデアなどありましたら是非!
随時大歓迎で開店しています。
2007/09/13(Thu) 00:42 | URL  | ウィズ&キルトママ #-[ 編集]
ジャンボ父さんパピー仔もカワイイです!
ジャンボママさん、美味しいおもてなしと姪っ子・ウィズへのコメント、ありがとうございます♪
名付けは9つ子ちゃんだったので、実はいくつか挙げた名前のうち3つもウィズのきょうだいに命名された名前といっしょでしたが、このウィズという名前をこの子には頂くことになりました!きょうだいパピーちゃん共々よろしくお願いします。
ジャンボ父とエミリーママのパピーちゃんのお名前、メモ控えてきました!確か、
女の子がユイ(YUI)ちゃん。
男の子がヤング(YOUNG)くんです。
パピーウォーカーさんにもご挨拶でき、嬉しそうで素敵なご様子でした。
委託式でもこれからも従姉妹同士のWとY胎は一緒行動になるそうですので、楽しみです。
2007/09/13(Thu) 00:59 | URL  | ウィズ&キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
