我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャンボ父さんに再会(493日目)
2007年08月17日 (金) | 編集 |

ジャンボ父さんのブリーディングワ-カーさんのお言葉に甘えて、夏休みにお宅を訪問することができました。
ジャンボ君はキルトみたいにしっぽびゅんびゅんで出迎えてくれました。
ラブラドールがいる生活も久しぶりに体感し、キルトへの慕情は一気にピークに。

でもやっぱり、ジャンボ父さんは、のんびりと優しいながらもライオンのように風格があって、悠然としていて、さすが盲導犬候補生のビッグファザー『父』なのでした。

ジャンボ君のきょうだい・ジャスパー君もやはり繁殖犬をしていて、やはりこの夏に9頭の仔があたえられたのだそうです。
キルトにとっては、異母兄弟のほかに従姉妹も生まれてるるんですね。
いつのまにか、パピーキルトもみんなのおねえちゃんなんだ。

「ジャンボ君の勇姿を!」いざと思ったのもつかの間、キルトパパはなんと愛用のカメラをすっかりこの日忘れてしまい、スミマセン…。
でも、ジャンボくんを預かるきっかけのはなしや、キルトが生まれて、ドロシーママがキルトたちを子育てしてる時の訪問のはなし、お互いの子育てのことまで、その分いっぱい話がはずんで、あっという間の楽しいひとときでした。

ジャンボ君、何だかキルトを送り出す前のかつての元気が再び、与えられました、ありがとう。
ジャンボファミリーさん、美味しい楽しいおもてなしもほんとにありがとうございました!

キルトに会いたくなったらまた、お邪魔してしまうかも…。


20070823024603.jpg


         (左からキルト・姉妹のクルークちゃん・ジャンボ父さん♪ファミリー)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそ~!
楽しそうな夏休みのイベントでしたね。いい思い出できたかな?
ジャンボパパもお誕生日おめでとうでした!
ジャンボ君の兄弟姉妹には繁殖犬が多いのでキルトの親戚さんはた~くさんたくさんいるんですよ。ドロシー仔にも繁殖犬がいるので、そっちにも。
どこかで出会うキルト顔には、同じ血が流れているかも?!
2007/08/23(Thu) 10:10 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
大家族なんですね
こんにちは!ドロシーママさん残暑お見舞い申し上げます&ありがとうございました。
夏休みの帰省でも「懐かしいどこどこの~ちゃん!」とあちこちで親戚再会しましたが、キルトにはまだまだ知らない親戚がたくさんいるのですね。もはや私たちにはキルト顔の細かい見分けはつかないかも…。でもそれでもキルトを想え嬉しいです。
ちなみに婆やはどうやって見分けてるのですか?仔や孫や親戚ワンチャンたちにもどうぞよろしくお伝え下さい。寂しい時もありますが、どこかで誰かに会えたり、全国各地で頑張る姿を伝え聞いてはホッとできるので感謝です。
大役、おつかれさまでした!!落ち着かれたら我が家にも遊びに来てくださいね。
キルトの生家にも一族全員集合~!になったらすごいでしょうね。
みんないっしょ♪と言い聞かせてガンバリマス。
2007/08/23(Thu) 11:57 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
先日はとても楽しい時ありがとうございました。偶然にもお互い色々な共通点や共通の知り合いがいて、ビックリでしたね。子供達は皆、初顔合わせではまだ緊張気味で遠慮っぽかったでしたが、すぐに仲良くなれることと思います。今度は是非プールの準備をして来てください。アクアブルーは本当にお勧めですよ。
2007/08/31(Fri) 16:57 | URL  | ジャンボファミリー父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
