我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルトさよなら!~パピー終了当日~(365日目)
2007年04月08日 (日) | 編集 |

「キルト!元気でねー!!」


***************************************




リリカです。
今日はついにキルトの入所式。
それで、朝に何度も言った公園にキルトをつれて行きました。
キルトはいつものようにロングリードをつけて元気一杯お友達と遊んだり、走り回ったり。
今日の午後には行っちゃうなんて、実感がわきませんでした!398



20070408230017.jpg





そして盲導犬協会に着きました。いよいよ、入所式が始まります。
キルトは訓練犬の首輪をしました。でも、お友達に会って興奮しています
これで、盲導犬になれるか心配263デス。
でも、入所式が始まって、訓練士さんのお話の時はいい子にダウンして待ってました。
キルト、グット!!407


20070408230343.jpg20070408230730.jpg


いよいよ、記念写真の撮影!!!これが終ったら、本当にキルトは犬舎に入ってしまうので、お別れです
行って欲しくないけど、頑張って訓練して盲導犬になってほしいなぁー
写真撮影では、ハーネスをつけて撮りました!!盲導犬になれると(・∀・)イイネ!!
家族とキルトだけでも撮りました!


20070408225734.jpg


20070408231214.jpg


写真を撮った後は少し一緒に過ごして、訓練士さんが迎えにきました
キルトを訓練士さんが連れて行って歩いていったら少し行ったところでお父さんが
「キルトー」って叫びました。
キルトはこっちをふりかえってじぃーーっとかなしそうな目でこっちを向いてくれました409
すごく悲しかったけどキルトがリリカたちの方を向いてくれて嬉しかったデス408


20070408225337.jpg 

308ありがとう キルト!
254254254訓練頑張ってね!」
 254254254


20070408225919.jpg
パパ:キルト立派な盲導犬になってね。
ママ:たくさんの愛をありがとう。


 

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん  一年間本当にご苦労様でした。月曜日と水曜日と西公園でキルトちゃんに会えるのは本当に私と鳶蔵の楽しみでした!関係ない私でもちょっとかなり泣けちゃうのですが誰かの目になって颯爽と歩くキルトちゃん、見られる機会があるかもしれないね。また、会いましょう。
2007/04/09(Mon) 00:25 | URL  | とびぞう #-[ 編集]
おめでとう & ありがとう
はじめまして、こんにちは。月齢10ヶ月の子クロエのママです。キルトちゃんとは従姉妹同士なんですよ。いままで楽しく拝見させて頂いてました。ありがとうございました。キルトちゃん、訓練がんばってね!ハッピー犬なキルトちゃんは沢山のお友達と楽しくお勉強が出来ると思います。またいつか会える日を楽しみにしていますね!
2007/04/09(Mon) 10:26 | URL  | クロエママ #um4e/VJ2[ 編集]
スタートできました!
鳶君ママさん、いつもパピー犬・キルトたちの楽しみをたくさんつくっていただき、こちらこそ本当にありがとうございました!ママさんの涙の分までキルト、きっと頑張ります。入所式の日もよく晴れて桜吹雪がきれいだろうなぁ、ということで、あっちにもこっちにもと、もう一度思い出の場所ぎりぎりまでいろいろ立ち寄ってからセンターに出発できました。とうとう訓練犬のデビューにたてました。ぽっかり穴が空いてますが、なんとかやってます。鳶君たちとまた童心に返って遊べたら…そのときはどろんこに駆け回りましょうね!
2007/04/10(Tue) 06:06 | URL  | キルトファミリー #-[ 編集]
はじめまして&ありがとう
クロエママさん、いつもキルトに会いに来てくださっててありがとうございました。お祝いメッセージ嬉しいです。クロエちゃんとは従姉妹ちゃんなんですね、キルトのきょうだいはみんなおっとり系だといわれます、クロエちゃんとも似てるところあるのでしょうね。お勉強は入所日からすぐにスタートで、どこの訓練センターに行くのかも今頃もう決まってるようですが、キルトおねえちゃんらしく頑張る姿、見てもらえるときはどうぞよろしく御願いします!もうしばらくのパピー生活もきっとすてきな思い出たくさんできますね、いっぱい楽しい日々でありますようにキルトオジサンオバサンもみんなで応援していますね!
2007/04/10(Tue) 06:24 | URL  | キルトファミリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
