我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春眠~あと15日~(350日目)
2007年03月24日 (土) | 編集 |

振り返ってみると、中でも多い一番のショットは、ズバリ寝顔!

のんびりうたた寝のキルト。
あそんで爆睡寝のキルト。
一緒に寝そべって添い寝のキルト。
おやすみの読み聞かせの傍にはやっぱり一番寝の、キルト。
春眠、暁を覚えず…の今は、ますますこれ見よがしに年度末の喧噪の中、キルトは幸せに眠ります。

そんなキルトの寝顔だけでもいろいろで、ついついこちらも気が付けば撮り足してしまってます。
どんな夢をみてるんでしょうか?
何ともいえない、緩んだ表情に、頑張りすぎてるこちらの力も抜けて、ちょうど良いように溶けてくれます。

ところで、仕事が終わった昨夜、2週間前の入所直前最後の尿検査の容器と、ノミ駆除のお薬をいただきに病院に行きました。
このときばかりはキルトのシッポは全開!
提出する書類や、健康チェックの確認など、入所の準備も少しずつあわただしくなってきました。

キルト、そんなにいつも寝ていて、そろそろ、きりりとしよっかナ?
あのぅ、寝てる場合じゃないみたいですよ、訓練犬としてのお呼びがついにきてるんですけど~。
といってはみたものの、
「「お勉強でもするっかな」「そろそろお仕事かぁ」なんて、…思う犬なんていません。ただ、従うと褒められて嬉しいかもと思うと動くんですよ」と盲導犬訓練のお話できかせてもらったのを思い出しました。
キルトにも芽生えてくれるかなぁ…?ちと心配しつつも…なんとかなるでしょう。

ねむり姫、出番までは眠れるだけ寝てましょうか…!いい夢、みてね。

20070317020027.jpg20070325161944.jpg20070325162038.jpg20070325162440.jpg
20070325163126.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
