我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
292日目 凧揚げ続くよ、どこまでも♪
2007年01月25日 (木) | 編集 |

きのうに続き、よほど面白かったようで、おねえちゃん・おにいちゃんが登校し、ホッとしたのもつかの間。
凧揚げを朝からねだり、さぶーいと渋る私と、さんぽに行きたいキルトにお構いなしで、風を切っています。


20070126013023.jpg20070126013424.jpg



ところで、ワタシの田舎では明日はムーチーの日。(月桃の葉にくるまれたおもちを食べる習慣があります)
「ムーチービーサ」という言葉があるくらい、一年で一番寒いとされる時期なのですね。478

普段は後追いしてくる、ゴミ出しの間ちょっとだけ、と思い遊ばせてたのですが、凧に魅了されて、クルクルトコトコグルグルヒューとだだーっとずっと走り続けている彼女に、気が付くと癒されてました。
こどもって夢中になれるものがいっぱいあって、いいなぁ…、、、407今思えば苦楽もすべてその時には無駄でなかった、きっとよい思い出。
無謀なことや失敗も多かったけど、毎日なにかに熱中してたんだった。
ふと、、野山を駆け回っていた昔がなつかしくなりました。206

でも、やっぱりもう、終わろぅ、エミリチャン~遅刻だ。


20070126013616.jpg20070126013126.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
