我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
284日目 球技
2007年01月17日 (水) | 編集 |

ボール好きの兄と妹・キルト。

お兄ちゃんもよく失くして来るけど、キルトもボールを何個パンクさせてきたことでしょう、
ここのところ、固いボール遊びを禁止にしてたので、(なにせ本気で危なくなってきたので飛び出しや迷惑もかけられず、)へこんだゴムボールも年末のおおそうじでみんななくなり、
アナログなサッカー盤ゲームや、バスケ・ゴルフ盤とかの球技を今年のお年玉でリサイクルショップで買ってはここのところ遊んでいます。

そして今日は、久々にごほうびのお小遣いをあらたに200円も稼いでゴキゲンな彼は
「行ってきます~」とウチをとびだしてきました。
彼の頭には貯金、そう、ちょきんということばはないようです。いっつもすぐにあるだけ、(夏祭りの縁日でもそうでした…)幸せに使ってきます。

自主性が育まれるといいなぁと思いつつも、まだ、あぶなっかしいウチの一人息子。
仕事中なのでつけていくわけにも行かず、何を買ってくるかなあと内心ソワソワして「ただいま」の
挨拶を待ってました。

「ただいま!」あ、帰ってきた!!

「ママ、おやつはやめてボールにしたよ。98えんだったから2個買えた!」
と満足気。
今回は考えたらしく、ボールの周りをへんてこにグジャグジャとセロテープで巻いてます。
キルト対策?どうやらパンク防止らしいです。
効果があるとはとてもおもえないのですが、思わず笑ってしまいました。398
ちょっとは長持ちするといいね、大好きなおやつをガマンしてやっと買えたんだものね。

体重も背丈もキルトがもう上だけど、今日からまた仲良く遊んでます。


20070120123910.jpg20070120124338.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
