fc2ブログ
我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
15日目
2006年04月23日 (日) | 編集 |

フリーランいってきました!



フリーランというのは他のPWさんたちと集まって、同じ世代のパピーたちを一緒に遊ばせるイベントです。お母さんのドロシーと離れて以来、まったく他の犬と会っていないパピーたちですが、どうなるんでしょうか。


20060424093329.jpg
盲導犬協会神奈川センター3Fにあるホールです。


大勢のPW家族が集まりました。キルトにそっくりな仔もいます。クルークちゃんにキュエロちゃんとわかりました。おにいちゃんのクォーツくんと弟のカロくんはお休みのようでしたが、3姉妹はドロシーお母さんが来てくれてるのでやはり気になるようです。みんな2月生まれのPQR胎のパピーちゃんたち、それにしてもかわいぃ~。




20060424100219.jpg
遊ぶまえに、久しぶりにキルトの担当の訓練士さんに耳掃除と爪切りをしてもらいました。
緊張しながらもおとなしくしてました。GOODだよ キルト。


その後、タッチングの仕方、リードの扱い方などについて説明してくれました。パピーたちを遊ばせるだけでなく、PWのための勉強や交流の場でもあるのです。PWからも質問などがよせられました。みなさん同じように心配事があるんですね。情報が共有できますし、とてもためになります。


いよいよランです。




20060424095957.jpg
20060424100100.jpg
20060424100127.jpg20060424095930.jpg
みんな同世代どうし、兄弟姉妹入り乱れてのじゃれ合い大会です。噛みつき噛みつかれ覆い被さったり被さられたり、こうして他の犬とのコミュニケーションの取り方を学んでいくのでしょうか。


20060424095944.jpg
休憩でクールダウンです。リラックスリラックス。

20060424100021.jpg
238238238こんなシーンも238238238



この日はドロシーお母さんもきていて、子どもたちのようすを見守っていました。キルトもお母さんに会ってとっても喜んでいました。
「そろそろ時間だよ、おうちへおかえり。」「まだ帰りたくないよぉ」


20060424095850.jpg


とにかく目一杯遊んだ一日で、帰りの車の中では爆睡のキルトでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
キルトちゃんたくさんのお友達や姉妹と
楽しい時間を過ごしたんですね。
それにしてもホントにかわいいe-266
耳掃除と爪きりもいい子に出来たなんてエライ♪
お母さんにも会えて良かったね☆
2006/04/25(Tue) 16:05 | URL  | ひめぽ #-[ 編集]
キルトパン再挑戦
ありがとうございます。
おかげさまで家族で週末はとっても楽しみました。
フリーランでのドロシーママや仲間の黒ラブちゃんにイエローラブちゃん集合に、息子は、懲りずにまたキルトパンとなかまたちのパンづくりにチャレンジしてました。
今度はなんとか胃袋に入る前に撮れましたので、また、お立ち寄りくださいね。

2006/04/25(Tue) 21:55 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
かわいいー!
あーなんてかわいいパピーちゃん達なんでしょう。その場にいたい!と思うくらいです。うちのジャスミンにもこんなにかわいい時代があったはずなのに。今はもう随分大きくなって、盲導犬センターでフリーランの時には、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに体当たりしています。ほんとにあっというまに大きくなってしまいます。たくさん思い出を作られるといいですね。
2006/04/25(Tue) 22:40 | URL  | ベリー #c/UQ/VoY[ 編集]
ジャスミンちゃん
ベリーさん、ありがとうございます!嬉しいです。
<<ほんとにあっというまに大きくなってしまいます。たくさん思い出を作られるといいですね。

その通りなんでしょうね!
思えば、1月の登録説明会の日に帰りがけにフリーランの見学をし、てっきり大人の盲導犬かと思ってしまったほどです。8ヶ月と聞き、ビックリしたのを思い出しました。いつかジャスミンちゃんにもお目にかかれるのを楽しみにしています。
また、いろいろ教えてくださると感謝です。
2006/04/25(Tue) 23:49 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック