我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
213日目 介助犬・聴導犬に会う
2006年11月07日 (火) | 編集 |
駅の改札口で偶然会うことが出来ました!
街頭キャンペーンを2頭のラブラドールを連れてスタッフさんが呼びかけていて、思わず吸い寄せられてささやかながら募金に協力させていただきました。
ご主人の方の入院のご都合で、もう引退したというそのうちの1頭のラブちゃんをなでさせてもらいました。
キルトと同じ、イエローのワンチャンでした。
キャリアチェンジして、盲導犬ではなく、介助犬や聴導犬、麻薬探査犬という別のお仕事犬になることも実際にあるとも伺っていたので、なんたかとっても出会えて嬉しかったです。
やはり福祉の輪は貴重で、盲導犬協会さんともなにかと交流があるそうです。
まだまだ数が足りないですが、1頭でも多くのサポート犬・ガイド犬がうまれてほしいなぁ、と願わずにはいられませんでした。
お互いに「頑張ってください!」のエール交換しました!キルトもまた、街頭キャンペーンにも連れていってあげたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね。
こんにちは。他の人からは「犬がかわいそう」とも言われますが、ユーザーさんにとっても大切にされていますよね。
盲導犬、介護犬、そしてボランティアの皆さん、皆さんにがんばって!そして有難うございますといいたい気持ちです。キルトちゃんもがんばって!!
2006/11/13(Mon) 23:08 | URL  | オスカーママ #-[ 編集]
オスカーくんへ
いつもこうして交流を戴き、ホントにありがとうございます。返信が遅れていて、申し訳ありません!オスカー君の旅立ちの日も近づいてるのですね。キルトファミリーも先輩犬・オスカー君の門出を応援しています!これからもどうぞよろしく御願いします。
2006/12/02(Sat) 01:36 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
