我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12日目
2006年04月20日 (木) | 編集 |

春ですねぇ、今日は新年度・4月のあわただしさからもようやく解放され、朝からキルトの傍にずっと付き添えてます。園への送迎も久々にクレートで車に乗せられてえみりとママの傍。
キルトを車に大事に運ぼうと気にしてだっこしてたのはいいけど、そのせいでそそっかしママはえみりのおべんとうをウチに置き忘れる失態も。(連れ歩く子どもの数が増えるたびよく持ち物を置き忘れるのはママの十八番でして。またしてもやらかしてしまった…逆じゃないのがせめてもの救い?)朝から2往復・1時間ものドライブでごめん。「グッド、グッド~」と一粒また一粒とフードごほうびで不安そうなキルトをあやすママ。「ママはだめだなぁ、これじゃぁ、留守番がよかったよなぁ、キルト。」出勤のパパにもいささかあきられ気味でトホホ…。


グレーだった心も空も午後からは雨も上がってすっかりいい天気。「よし、いくぞキルト!
桜吹雪の中できょうもだっこおさんぽのキルトはバスの運転士さんや通りすがりの皆さんにも手をふってもらえ、神妙な顔。「ワタチ、ママとおさんぽするだけでみんなを笑顔にしてる!?」
歩くのがお仕事になっていくであろうキルトを、せめて今はその分リラックスしていいのよ、ママがどこへでもお伴で連れて歩いていきましょうね、と我が子とのだっこおさんぽを回想しながらも、なんだか使命感に浸ってる母心です



今は15分くらい1~3回のおさんぽですが、2回目のワクチンが済んだらおさんぽ仮免許も卒業!もっといろんなとこへいっぱいいっぱいみんなでおでかけしようね!


20060420235640.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
早速また遊びに来ちゃいました♪
キルトちゃんの抱っこお散歩。
みんなを笑顔にするんですね!
読んでいる私までもが笑顔になりました^^
早くお散歩が出来るようになるといいですね。
今以上に楽しいことがたくさん待っているんだろうな~☆いろんなことを経験して元気に大きくなってね!
2006/04/21(Fri) 18:09 | URL  | ひめぽ #-[ 編集]
おさんぽ
ひめぽさん、コメントありがとうございます!
キルトは土足ゾーンが判るらしく、玄関のたたきや庭への匂いを床からのけぞりながらクンクンし、一歩も降りずにおさんぽデビューをゆめみてるようです。赤ちゃんにしてお約束事は人間より健気でビックリ、うちの子も見習って欲しいデス~(私も?)。
2006/04/21(Fri) 22:21 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
