我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
162日目 おさんぽも味覚の秋
2006年09月16日 (土) | 編集 |
秋ですね。
いろんな美味しい味覚の秋で、エミリが園庭でどんぐりを毎日たくさん袋に収穫して持ち帰ってきます。
キルトとさんぽしてても、所々、熟した木の実や、なんだかおいしそうな果実など?がおちていまして、とっても、気になるようです。

でも、ガマン、ガマンの盲導犬・パピーたち。その分、「グーッド!!」の愛の実を(といってもお腹の足しにはならないけど)たくさん与えようとホメホメのママ。
キルトは、というとそんなに立ち止まらずにけなげにやり過ごせるようになってきました。
これを我が子にも応用してほめまくれば、いつかはおやつなしでも宿題してくれるかなぁ。
ホント、おやつなしでもこんなにスクスク素直に育って指示にも従ってくれて、スゴイナァと感心します。

「いろんなおいしいものが落ちてても味覚の秋ですが、ガンバッテお散歩してくださいね!」
と先日のパピー交流会でもいっておられました。
この連休は道ばたの誘惑に打ち勝って?!たくさん野山をキルトと歩こうと思います。

お天気がちょっと心配ですが、どうぞ皆さんも恵みの連休をお過ごし下さいネ。

20060916002114.jpg20060916002200.jpg
20060916002247.jpg

コメント
この記事へのコメント
よかったですネ
こんばんは、キルトちゃん、体調が安定して良かったですネ。
&大きくなりましたね~

どんぐりには、修正ペンで書くとイイらしいです。
2006/09/16(Sat) 00:31 | URL  | パパーウオーキング♪ #-[ 編集]
収穫の秋
こんにちは。
お久しぶりしている間にもう秋になってしまいました。
パピーたちもますます食欲の秋になってくるんでしょうか。。。もう十分な気がxxx
ところで、ほかの記事に「クルークちゃん」がコメントしているのを見ました。
私、PW説明会に行ったとき、まだもらわれて2週間のクルークちゃんとお話したんですよ♪
兄弟なんですね??
2006/09/22(Fri) 09:58 | URL  | ウィン姉 #-[ 編集]
秋ですね!
パパーウォーキング♪さん、ウィッシュちゃんのとこにも久しぶりにいってきました。たくさんの愛がいっぱいで充実の夏だったのですね。おかげさまでウチも立派に大きく元気娘になってます。どんぐりのおはなしもありがとうございます、さっそくためしてみます。
2006/09/23(Sat) 06:47 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
キルトのお姉ちゃんです!
ウィン姉さん、こんにちは。食欲の秋でますます元気なキルトです、ありがとうございます!
姉のクルークちゃんをご存じなんですね、どこかで、お父さんやお母さんやきょうだいのつながりに会えるのもPWの感謝なことの1つです。キルトは5つ子ちゃんの真ん中なので、兄、姉、妹、弟みんないて、みんなやっぱりそっくりです。
きょうだい共々どうぞ宜しくお願いします!
2006/09/23(Sat) 07:06 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
えらーい!
婆からもよろしくお願いしまーす!なんて。

キルト、おいしそうな物(?)をやり過ごせるようになったなんて、えらーい!GOOOOD!
ドロシー母さんは、「これだけはやめられないのよ・・・」とばかりにいつもパックン。時々お腹Pになったり・・・こんなことにならないように、いいこと覚えたね!Good girl!
2006/09/26(Tue) 15:18 | URL  | nana #RqWBMyRA[ 編集]
外ではGoodなんですが…
ドロシーかあさんのパックン話聞いてちょっと安心しました。
外ではリードもついて、グイッと牽制されるのであきらめが早いのですが、室内ではまだまだ好奇心のかたまりなんです。特に鉛筆や箸はもうちょっとのすきに何本もガリガリ骨ガムのように…!キルトばあやからもよいお知恵があったら孫娘に是非一言おねがいします、なんて。いつも見守ってくださり感謝です。
2006/10/03(Tue) 00:13 | URL  | キルトママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
