我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
149日目 久々のパピー交流会♪
2006年09月03日 (日) | 編集 |

「8月は床も暑くなるし、皆さんもご家族大いにいろんな体験して夏休みを満喫して下さいネ」
というわけでPW交流会は先月はお休みだったので、今月は久々の交流会となりました。

今回は12頭のP・Q・Rちゃんズがキルトを含めて集合しました。
キルトのきょうだいはキュエロちゃんにクルークちゃんと女の子のみ。でも、お母さん犬のドロシーママも来て隣同士になり、やっぱり大興奮のキルトです。
いつものようにリードで指示通りに左脇につけて一緒に歩く練習や、フリーランのほかに今日は交流会では初めての水遊びをみんなでしました!
ベランダでリードをつけてかわいくパチャパチャでしたが、おんなじきょうだいでも反応が個性的で見てるだけで楽しかったです。

やっぱり、プライベートで川や海を体験済みのパピーちゃんたちは枠の隅を犬かきでバシャバシャ夢中で「水、大好き~ここほれワンワン♪」で遊んでるのです。スゴイカワイイ!!
キルトは、というと、最初の1歩がなかなか出ませんでしたが、子供用プール程度のたしなみ!?はあったので、背中ならぬおしりを押し出してあげるとお風呂の足湯のように?のんびりつかって水をペロペロなめたりしてました。

それにしてもみんなもキルトもますます大きくなっていて、(20.7kg)ドロシーママが25kg
だそうなので、もう親と大差ない姿に近づいてるのを実感した、今日の交流会でした。
ついこの前までドロシーのオッパイを交流会に来てもクンクンしてたのに、ね…早いものです。
でもドロシーお母さんはきちっということを聞いてステイしてる横で何度も「あそぼうよ!」とやんちゃにハグハグしてたので、「あぁ、まだやっぱりこどもなのねぇ」とも。余裕が違います。赤ちゃんぽさがのこっててほしいような、でも早く立派になってほしいような…、キルトちゃんといられるのももうすぐ折り返し、です。286407


20060911031851.jpg


      「どうしようっかなぁ…」 「おともだちやおねえちゃん、いもうとといっしょなら…」


20060911031957.jpg   


20060911032055.jpg


20060911032159.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。