我が家の初代パピーQuilt(ぬくもり愛包み)キルトは盲導犬に。黒ラブの2代目パピーWith(一緒につなぐ)ウィズは盲導犬になるため訓練中でしたが、途中キャリアチェンジ犬に。パピーとわが子の子育てで愛と希望、喜び悲しみをも分かち合えたら幸いです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひさびさのボール遊び
2008年02月24日 (日) | 編集 |
パパ長旅から帰ってきました。
ウィズはしっかり覚えてました。
ひさしぶりのボール遊びです。

サイズ変更20080224 046+

サイズ変更再露出20080224 066


サイズ変更20080224 072+




パピーレクチャー進級クラスに初参加
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日は久々によいお天気。
そして、ウィズのきょうだいたちや7月生まれグループのクラスで受ける、パピーレクチャー日でした。

9頭が対象で、ウィズが最後に到着で全員参加!すごい。
ウィズの従姉妹のユイちゃんがパピーウォーカーさんと来てはいたのですが、足の体調でレクチャーの時間は下のお部屋で過ごすということでした。
早く良くなりますように。

みんな日増しに大きくなり、それぞれに個性が出てきてるようで興味深く飽きないので、孫の成長を見守るように、目を細めているのもつかの間、すぐに「ウィズちゃんどうぞ」とトレーニング開始!となりました。

今日の内容は主に
いろんな地面のコンデション上で歩く・止まる
でした。

今まではパピークラスでしたが、6ヶ月を超えた今月からは入所準備クラスになり、訓練士の先生も変わり、ちょっと本格的。
雪解けの道が苦手だと最近の雪で分かってしまったのですが。
案の定、ウィズは尻込み…。
いくら励ましても踏ん張って進もうとしません。

何とかお腹を持ち上げてゆっくりいっては止まり…を繰り返してやっと少しは歩けるようになりました。
これからのおさんぽに役立てていこうね、ウィズ。



